※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

バウンサーかバンボを買うか迷っています。息子が寝かせていると不機嫌になるので、料理中も一緒にいさせたいです。アドバイスをお願いします。

今更バウンサー買っても必要ないですかね😂?
リッチェルのバウンサーみたいなのあれば
便利かなと思い始めました(>_<)

アパートで旦那と息子と生活しているのですが、
家事などをやる時に寝かせていると
息子が不機嫌になる時が多くて😭
おすわりに近い状態だとご機嫌になるので
バウンサーがあれば料理している時も
キッチンに一緒に連れて行って
目の届くところにいさせてあげられるしなぁと。
でも今更かな?と思ったり…。

もしくはバンボ買おうかと思ってます(>_<)

アドバイスお願いします💦

コメント

りんりん

2ヶ月でバンボははやすぎるのでまだ使えませんよ💧
首も腰もすわってないので、バウンサーで良いと思います😊

  • ももんが

    ももんが

    書き忘れましたが、もうあと数日で3ヶ月です(>_<)
    首が座ればバンボ使えると聞いたのでどうかなーと思ってました💦

    • 4月7日
𝖸𝖴𝖱𝖨♡

どんなバウンサーかにもよりますが
私は離乳食をあげるとき
バウンサーに座らせて食べさせてるので
今からでも遅くないと思います✨

  • ももんが

    ももんが

    なるほど!離乳食のこと忘れてました(笑)

    • 4月7日
  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    泣いたときもゆらゆら動かしたりすると
    泣き止んだりしたので
    バウンサーはオススメです♡

    • 4月7日
  • ももんが

    ももんが

    ありがとうございます💓

    • 4月7日
ゆき

うちはバウンサー使い出したの3ヶ月くらいからですよ😊もらいものですが、バウンサーにおもちゃがぶらさがるやつをとりつけられるもので、それだとおもちゃで遊んで待っててくれるので便利です‼︎おもちゃは取り外しできるので、お風呂に入れる時もそこで待たせてて、重宝してます😊

  • ももんが

    ももんが

    わたしももう息子が3ヶ月になるので、同じくらいですかね(*^^*)?
    確かにおもちゃで遊んでくれたら便利ですね♡
    お風呂も待たせられるなら尚更いいかもです!

    • 4月7日
mmi

うちはバウンサー今でもお風呂の時などに使ってますよ🙋
寝返りして戻れなくて泣いてる時期は常に構ってられないので、ご飯作る時はよくバウンサーに乗せてキッチンに居させてました😂
バンボは首すわってからしか使えないし、買うとしたらバウンサーの方が良いのではないでしょうか?

  • ももんが

    ももんが

    バウンサーの方が良さそうですね♡
    息子も首座りがほぼ出来たので、病院で確認して貰ってOK出ればバンボでも…と思っていましたが、バウンサーにしようと思います(*^^*)

    • 4月7日
なめ

私も2ヶ月の時にベビービョルンのバウンサーをお祝いでいただきました✨
最高すぎてもっと早く欲しかった~❤ってなりましたが、寝返りし始めてからは使ってません😳
使用期間は2~5ヶ月くらいだったと思います💡
でも家事の時とかとても助かりました!2人目ができたらまた使うし☺

バンボは4ヶ月頃から友達に借りてます!
お風呂待ちさせる時などに使ってますが脱出するようになってきたのでそろそろ卒業な気がします😥
使用期間は4~8ヶ月ってところですかね(*´-`)

  • ももんが

    ももんが

    詳しくありがとうございます(*^^*)!
    バンボ脱出しちゃうんですか!笑
    確かに2人目以降も使えますよね!
    バウンサーにしようと思います(*^^*)

    • 4月7日
H♡M

2ヶ月の時からしばらく、リッチェルのこのバウンサー使ってました😊
家事する時やお風呂の時、色々便利でしたよー✨
離乳食の時もたまに使ってましたし、
今からでも全然使えますよ〜😁

  • ももんが

    ももんが

    まさにこれです!わたしが買おうかと悩んだやつ!笑
    ありがとうございます💓

    • 4月7日
  • H♡M

    H♡M


    眠い時自分がモゾモゾ動くとバウンサー揺れるので、一人で勝手に寝たりしてました😁
    オススメですよ😘

    • 4月7日
  • ももんが

    ももんが

    勝手に寝てくれると有難いです(笑)
    ほんと寝てくれればその間にささーっと家事できるので…(笑)

    • 4月7日
  • H♡M

    H♡M


    うち、お風呂の脱衣場狭いので、このスリムなバウンサーが重宝しました‼️
    それに使わなくなって片付けるのも、めっちゃコンパクトになるし…
    なのでよく、実家行く時とか外食時も畳んで持って行ってました😜

    • 4月7日
♡♡めー♡♡

バウンサー…移動がいるなら、ハイローチェアは?コロ付いてるし。
バウンサー離乳食の机ついてるのもありますが、あまりオススメしないかな…。

  • ももんが

    ももんが

    ハイローチェアは考えてませんでした(>_<)
    移動と行ってもそこまでの移動ではないので、バウンサーでもいけるかな?と思ってました💦
    ハイローチェアも見てみます!

    • 4月7日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    うちは周りにバウンサー使用者がいないので、感想とかはわかりませんが、
    バウンサーはゆれますよね。ゆれながらご飯?←ストッパーがあるかさえ不明ですが。

    ハイローチェアは起こしていればゆれないはずだし。テーブルにオモチャ置くことも可能だし。ご飯はもちろん食べれて、タイヤもついてるし…。
    中古も全然ありますよ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

    • 4月7日