※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児の肌が赤い理由について相談です。黄疸の可能性もあるが検査では異常なし。退院時も問題なし。白目が黄色みが気になる。新生児の肌は赤いものですか?

生後6日の新生児について質問です。

昨日退院して帰宅したのですが、肌が赤い気がします。
入院中から赤っぽく黄色味もあるので黄疸?と思ってたのですが検査では異常なしでした。
退院時の診察もとくに問題なしです。
でも少し白目が黄色味がかってるような気もします。

赤ちゃんなので赤いのか、どこか具合が悪くて赤いのか...??
新生児の肌って赤かったですか?

コメント

ママリ

うちは生理的黄疸で最初黄味がかってましたけど、その後赤くなってました🤔
生後1ヶ月〜2ヶ月までには白くなりましたが、心配になるくらい赤かったです😯
しかし白目も黄色味がかっているなら、黄疸が少し強いんですかね?
病院で正常範囲と言われてるなら大丈夫かと思いますが、心配ですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    時間が経つと白くなってくるんですね!!

うんちの色も正常なので今はまだ様子見してるんですがちょっと心配です😱

• 6月23日
ママリ素人🔰

退院時に黄疸の数値ギリギリで、後日測定してもらったら数値上がってしまってたので光線治療に1日入院しました😭
まだ上がったり下がったりしてて定期的に病院行ってます💦

上の子の時も退院時に肌も赤黄色、白目も黄色っぽくて数値ギリギリといわれてましたが特に後日フォローや再検査なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

後日上がることもあるんですね😭
    2週間検診で確認...て感じですかね💦💦
    とりあえず様子見と母乳ミルク多めにあげるようにしてみます😭

• 6月23日