※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YMMH
妊娠・出産

37週で2500g前後の赤ちゃんを出産予定。新生児服が心配。同じ体重の方やプチバトー1monthの経験者のアドバイスが欲しい。コンビ肌着やボディ肌着についても教えてください。

【37週2500g前後の出産】

3人目がまさかの来週の37週なるかどうかで産まれると言われてしまい、2人目まで41週、39週とかなり小さい訳ではなかったので色々焦ってます🤣
とりあえず新生児服を買い足さないと流石に小さすぎてダボダボすぎても可哀想なので😢
実際2500g前後に産まれた(夏生まれ)方や、
プチバトーの1month使った事ある方どんな感じか教えてください🙇‍♀️
プチバトー等も6month以降の服しか買う事なかったので1monthがどんなものか分からなく買い足していいか微妙なので😭
短肌着等はもう着させないので、コンビ肌着又はボディ肌着のお話だと尚ありがたいです。

コメント

ありす

36wで2400gで長男を夏に出産しました🙆‍♀️
50-60の服着てました〜
どのみち大きめですが、すぐ大きくなるし、そんな気にしなくてもいいと思います😂

  • YMMH

    YMMH

    そんなにダボダボならなかったですか!?
    身長大きめの男の子さんでしょうか?
    39週の次女が50-60センチ大きくて縫って使ったのでそれより小さいとめっちゃダボダボなんかと思ってました、、、

    • 6月22日
  • ありす

    ありす

    赤ちゃんならピッタリよりみんな大きめじゃないですか?😅
    そんな気になります?
    1ヶ月もしたら大きくなるし気にならないです😂

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちも春生まれですが、2550gで出産しました🙌

確かに、生まれてすぐは60でも可哀想なくらいブラブカでしたが、すぐ大きくなりますよ!

プチバトーの6monthがどれだけの大きさかわからないですが、50〜60サイズの服が数枚あればいいと思います!

生まれて1ヶ月で60の肌着を買い足した記憶があります!

  • YMMH

    YMMH

    やっぱ可哀想なくらいブカブカですよね🤣
    そうですね、結局すぐ大きくはなるので今回はブカブカを楽しみます!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、写真見返すと50〜60サイズでこれでした!
    これで生後18〜19日くらいでした⭐️

    肌着より、オムツのほうが新生児サイズでもブッカブカでした😂なので1ヶ月間は3Sサイズ使ってました!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これです!

    • 6月22日
  • YMMH

    YMMH

    わざわざ写真までありがとうございます😭
    オムツは次女も1パック3S買いました、、、2500となると絶対買わないとですよね。
    洋服はそのままでいきます♫

    • 6月22日
rs

19日にちょうど3人目を37w6dで出産しました🥺🩵

うちの子は3300gありおっきかったです🤣💦

少しおっきいくらいの洋服でいいと思いますよ😊

  • YMMH

    YMMH

    おめでとうございます、お疲れ様でした😌
    大きめちゃんもいらっしゃいますよね!!!
    そうですね、最初は我慢してもらいます🤣

    • 6月22日