※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三人のママ🐶
ファッション・コスメ

髪の毛がくせ毛になり、扱いに困っています。美容院で相談しても解決策が見つからず、パーマをかけるか悩んでいます。経済的に余裕がないため、高価なヘアケアは避けたいです。

髪の毛の悩みについて😓

1人目、2人目、3人目……と産むたびに髪のうねりがひどくなり、くせ毛ってなに?っていうほど直毛だった私の髪の毛もうねうねのくせ毛、そしてそのために使うアイロンのせいでパサパサで今の自分の毛が大嫌いです🫠

美容師さんに相談するも、こういう感じだと縮毛矯正は向かないと言われ、したい髪型はあるけど、今の髪の毛ではとてもじゃないけどできません🥲なので結んでごまかせるように……と美容院代も安くないのにいつも美容院に行っても心晴れ晴れしません🥲今回も前髪だけ少し短めにして気分変えてみましたが、思った感じと違い、なんだかな〜……と🥲

ちなみに、あまり経済的に余裕もないので高いヘアケアやシャンプーには手を出すつもりはありません💦
次回思い切ってパーマをかけてしまおうか……悩んでいるところです(ただいつもパーマも満足のいく感じにならないのでその不安もある)
パーマも時間もお金もかかるので😓
できればオシャレにしたいのに、なんだか髪の毛がイマイチすぎて毎日憂鬱です。

これしたら良かったよ!みたいなものあれば参考にさせてください🥲

コメント

はじめてのママリ

縮毛矯正、なんでダメなんでしょうね💦
私もうねりますが縮毛矯正年1でやってます。
アイロンしたところで時間経つとまたうねるし、縮毛矯正しないとどうしようもないです😭
パーマはあてていいなら縮毛矯正も弱めにやってもらえば大丈夫な気がしますが…

  • 三人のママ🐶

    三人のママ🐶

    縮毛矯正はチリチリするくらいうねってないと有効じゃないんだよね〜みたいな言われ方をしました🤔

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チリチリではない程度のうねりですが、ボリュームも抑えられてうねりも真っ直ぐになって、とても扱いやすくなって助かってますよ!
    美容院変えて相談してみるのはどうですか?😊

    • 6月22日
  • 三人のママ🐶

    三人のママ🐶

    私もインスタとかで私くらいのうねり具合で全然縮毛されてる方見たので、あれ〜💦と思ってたんですよね🤔
    ありがとうございます🥲そうしてみようかな😭

    • 6月22日
二児母

年取るとうねりがでてくるみたいです😭
わたしはうしろの髪がうねって、ひろがってずっと結んでましたが💦
思いきって縮毛矯正しました!
美容師さんには当てなくても困るほどのうねりではないといわれますが、アイロンは嫌だしめんどくさいし、何より髪の毛をおろして短めにしたいと思い!

長めのボブにしました♪

あー楽です!😊
はやくやればよかったと思いました😅

  • 三人のママ🐶

    三人のママ🐶

    そうなんですね😳
    やっぱり楽なんですね🫢
    どれくらいの頻度で縮毛矯正されてますか?🤔

    • 6月23日
  • 二児母

    二児母

    まだ一回目です😊
    年1でもいいかなーと
    きになったらまたやろうかな?でも高いですしね😅悩むかも

    • 6月23日