※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メントス
妊娠・出産

妊娠7週目で出血と不安。病院受診前で心配。同じ経験の方いますか?

妊娠7週目です。昨日の夜中に少量の出血があり今は少量の茶オリと下腹部に何となく違和感があります。
安静にしていたいのですが5歳と1歳の子供がいるため通常運転です😭
月曜日に病院受診予定なのですが流産しているんじゃないかと不安すぎてメンタル崩壊しそうです。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

mayuna

🙋‍♀️

今回の妊娠が、5週から10週まで出血と違和感ありました。
5週目から極小量の茶おりやピンクの出血からはじまり、徐々に量が増え、6週目には生理並みになりました。
出血が始まってすぐ切迫流産と診断されました。
でも、妊娠初期の出血はよくあることで、流産しそうというわけではなく、妊娠初期に出血してる人は流産の可能性も考えられる。という意味で、切迫流産と診断するそうです。だから出血してても継続して無事出産する人もいるからそんなに心配しなくていいからね。と言われました。

私は不安でしたが、医師の言葉通り、赤ちゃんは今も元気に育っています。

私は総合病院だったので夜や土日祝日関係なく緊急の時は電話すればみてもらえたので、出血したらすぐ電話して見て貰えてましたが、月曜日まで待つとなると不安ですよね😥
でも、今は茶おりということですし、妊娠初期の出血(絨毛膜出血)はよくあることなので、あまりに気に病まず、無理せず月曜日までお過ごしください🍀*゜

• メントス

メントス

返信ありがとうございます😭
    とっても勇気づけられる内容で、月曜日まではとりあえずあまり気負いせずに過ごそうと思います💦検索も辞めておきます💦
    赤ちゃんの生命力を信じたいと思います😭
    ありがとうございました‼️

• 6月22日