※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっこ
お出かけ

東京に遊びに行きたい地方民です。6ヶ月の息子を連れての2時間の電車移動が心配。往復4時間の移動は大丈夫でしょうか?

東京に遊びに行きたい地方民です。

そろそろ6ヶ月になる息子がいます。夏の劇的な暑さに見舞われる前に東京の方へ今度遊びに行きたいと思っています。

関東圏内住みなので東京へは極端に遠い訳ではないんですが、
地元の駅から一駅くらいしか息子を乗せたことがないため、
2時間ほどの電車移動中がちょっと心配です。

まぁ対策というか、息子がストレスなく移動できる手段は考えれば色々あって、旦那とも最悪途中車移動で途中電車で行こうかと話しています。

ただ往復で4時間くらいの移動になってしまうのですが、
6ヶ月になる子はそのくらいの移動に連れ出しても大丈夫でしょうか?ちょっとお聞きしたくて投稿させて頂きました🙏

コメント

東京住みで真夏に電車飛行機電車バスと6時間乗り継いで、地方の実家に帰ったりもしましたが、なんとでもなりますよ🤗
つかまり立ちとかし始めたからのほうが旅行は大変なので、6ヶ月はギリギリ!むしろチャンスかと思います✨

• さちっこ

さちっこ

確かに🤔目に留めておけるところに居させることが出来ますからチャンスですよね☺️
    6時間も何ともなかったんですね!もしグズっちゃったりしたら途中下車もできますのでちょっと挑戦してみようと思いました😃
    コメントありがとうございます!

• 6月22日
まるこ

お昼寝時間などと上手く合わせれば、全然大丈夫ですよ!
むしろ動いたり歩きたがるくらいの年齢になってからよりは楽かもしれません✨

ただ大人がどのくらい楽しめるかは、人によると思います😅
私はグズグズ言われるとあまり楽しめないタイプなので、なるべく長距離は避けたい派です🤭

• さちっこ

さちっこ

そうですよね🤔考えてみれば歩き出したらちょこちょこ何処か行ってしまわないか気が気でないので、今がチャンスですよね、、!

幸いにも息子を外に連れ出すと結構優しくして下さる方に会うことが多くてとても助かっているのですが、都心でも同じ対応してくれるかはまた別ですよね😓

もし何か嫌味とか言われて嫌だなーと思ったら途中下車してみたり工夫して移動してみようと思います☺️
    コメントありがとうございました!

• 6月22日