※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

2歳の子供と一緒に住む女性が、新しいマンションで騒音トラブルに悩んでいます。対応に苦労し、ストレスを感じています。新しい住居を探して引っ越す予定ですが、妥協せずに問題を解決したいと思っています。

2ヶ月と2歳自宅保育中です!

引っ越してきた3日後から騒音トラブルで苦情言われ😂
ペット可のファミリー向け鉄筋コンクリートマンションです、、もう5回くらいインターフォンで直接言われてます🫠

5回中私が対応したのは1回でとりあえずすみません、ぐずっちゃうとすごくジタバタするしすぐに対応できないこともあるんですと伝えると仕方ないですけど私も寝てたりすると腹立って〜など言ってました🫠

それも朝の9時とか昼とかですら言われて生活できなくないですか🫠
高い防音マットも購入して敷いてますがジャンプがブームになり気づいたらジャンプしてたりします、、ジャンプはすぐに止めてます!
夜遅く、朝早くなら分かるんですがこちらにも生活あるわけで
いい戸建見つかり次第購入して引っ越す予定ですがそんなすぐに見つかるわけもなく妥協もしたくないのでひたすら謝って穏便にすませたいけど子育てのストレスもあっていつか爆発してうるせーなくそばばあ、もう2度とくるんじゃねーと怒鳴り散らしてしまいそうです🫠笑

騒音トラブルに関しては本当に無知だったのでこんな言われると思わなかったです💦一階選べばよかったなあ

コメント

ムーー

うちも3歳くらいまでアパートの2階で床におもちゃ落としたりすると1階の人が天井をつついてドンッドンッとされ、とてもストレスでした💦直接ではないですが苦情も2.3回来ました。その音がトラウマになってしまったのかアパート以外でも似たような音を聞くと怖くなってしまいました💦結局私が耐えられなくて旦那の実家で2年ほど同居して建て替えで家を建てました。
戸建てが見つかったら即引越しがいいです!今は気が楽でいくら騒いでも誰にも何も言われないので!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    家にいる身としては耐えられないですよね〜🫠
    もうドンドンさせとけ〜って開き直ってますが子供が癇癪起こしてる時とはそのドンドンでさらにイラついて子供に怒ってしまいそうで悪影響です🫠
    旦那に話に行ってもらってその時は納得いく感じなのにピンポン押しにきたりほんとしぶといです😂
    焦らず慎重に探しつついい物件見つかったらすぐ引っ越します🥺

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

似たような状況です😭
引っ越して一週間後に苦情が💦
子どもの泣き声と足音がうるさいと…。
そしてまだ1ヶ月しか住んでないのにもう苦情は2回きてます😓
うちは管理会社通してですが、いつか直接来たら怖いなって思ってます。

1歳5ヶ月で、歩き方なんて変えられないですし、よく手に持ってるおもちゃも落としちゃいますし、防ぐのが無理です💦
夜8時には寝かし付けしてますし、日中も支援センター行ったりお昼寝したりでずっと音が鳴る訳ではないはずなんですけどね😮‍💨

ちなみな防音マットはどの商品を使われてますか?💦
今はカーペットだけなので急いで買いに行こうと思ってるのですが、いろいろありすぎてどれがいいのか迷ってます🥲

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    騒音うけてる側もストレスなんでしょうけどこちらも子供は止められるわけではないんだから勘弁して欲しいですよね🫠

    うちは管理会社が騒音トラブルには仲介しないとのことで直接来るしかないみたいで🫠
    非常識な時間帯なら言われても仕方ないけどそうではないんだから言ってこないで欲しいですね🫠
    気にするのが本当にめんどくさい😭

    muteの防音専科のマットです!
    高いけど走る音とかは大丈夫みたいでジャンプとかドタバタされると意味ないみたいです😂

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    騒音トラブルには仲介しないパターンもあるんですね💦
    うちは直接謝罪に行った方がいいですか?て聞くと「直接は絶対行かないでください!」て感じでした😓

    日中の生活音は集合住宅なら理解してほしいですよね💦

    えー!防音専科も候補に入れてましたし、最高ランクくらいの防音マットですよね😭💦
    それでもドタバタでは意味ないんですね🥲

    • 6月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も何度も管理会社に電話しましたが会社の取り決め上仲介はできないと言われインターフォン来ても出ない、警察呼ぶなどの対応してと言われました🤣
    は?って感じですよね🫠そんなんだから何度も来られてほんと勘弁して欲しいです😭

    リビングが結構広くて全面敷き詰めるとすごい額になるので走り回るところだけ敷いてるってのもあるかもしれませんがそこでバンバンジャンプとジタバタしてた時にクレーム来ました😂
    うちの作り上響くから効果ないのかそれは分からないですが一回下に行って騒音聞いてみたいです😂

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その管理会社、困りますね😮‍💨💦
    直接ってトラブルになりそうですし。
    何度も来られるのもかなりのストレスですね😭

    音の感じ、とても参考になります💦ありがとうございます!
    確かにどれくらい響いてるのか聞いてみたいですね🤔

    • 6月22日
ママリ

すみません、うちも同じような状況でコメントしました。
2歳の息子がいて、
そんなに1日中走り回ったり
ドタバタしてるわけではないのに
何度も直接来て文句を言われました。
その日も昼間は出掛けていたし、
帰ってからも昼寝していたのですが
16時ごろに子供が寝起きでグズって
その時だけ
バタバタしてしまったんですが
その後すぐにインターホンが鳴って
出たらうるさいと文句を言われました。
1日中走り回ったりしてないし、
夜も早く寝かすようにしてますし、
正直日中の時間帯に言われても
困ります。
うちもマット敷いてるんですが、
その方からマット敷くとかどうですか?とまで言われてしまい、
もうどうしろとって感じです。
このご時世ですし、何かされないかとか不安にもなりますし、毎日憂鬱です。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    こんばんは!
    うちもまた数日前に言われました😂

    うちも2歳でぐずってしまった時とか本当仕方ないですよね、、
    私なんて日中は暑いから無理にしろ夕方とか外連れてったらどうですか?まで言われましたよ!
    下の子抱えて夕方でも暑いのに無理ですって言い返しましたがそんなこと言ってくる奴なんているんだってびっくりです、

    もうどちらかが引っ越すしか解決方法はないですよね〜
    旦那は夜に帰ってくるし日中は1人なので怖いです🫠
    下の人は独身の方ですか?

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    うちの上の階も結構足音とか
    聞こえるので
    足音が響きやすいマンションなんだと思います。でもそれは
    生活音ですし、
    ファミリーマンションなので
    お互い様だと思って我が家は
    上の階に苦情を言おうなんて
    思ったことないです😂
    下の階の方はどれだけ静かな
    環境を望んでるの?って感じです。。
    たまに夜とか天井から
    ドンドンもしてくるし
    本当にストレスです。
    まだ20代くらいのカップルみたいです。。2人揃って毎回来ます。

    • 7月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちも上の階の人の足音たまに響くので子供の足音は結構響いてるんだろうなとは思うけどやめさせるまでに時間もかかるし2時間とかずっとうるさくさせてるわけじゃないんだから少しは我慢して欲しいですよね、、
    そんなに静かな生活望んでいるのなら最上階に住んでくださいって感じですよね

    えー20代カップルなんですね、、子供もいなければ尚更理解難しそうですね
    うちのところは子育て終わった中年夫婦です
    そして仕事もせずにずっと家にいます、、笑

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    うちも1日ドタバタしてるわけでもないし
    そんなに静かな環境を望むなら
    最上階に住んで欲しいですよね!

    前に子供がなかなか寝てくれなくて
    ウロウロしちゃったときに
    (そんなにドタバタもしてないです)
    0時ごろにインターホンされたこともあって
    その方が非常識ですよね。。

    • 7月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当生活しづらくて早く引っ越したいです🫠

    0時にインターフォンはありえないですね
    うるさいって言われても謝ることしかできないしこのやりとり何回繰り返すんだろうって感じです
    ほんとめんどくさい、、

    • 7月7日