※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるる
雑談・つぶやき

ただの愚痴になります。‪も-すぐ後期入るけど、最近さらにお腹でっかく…

ただの愚痴になります。
‪も-すぐ後期入るけど、最近さらにお腹でっかくなってきて毎日家中の掃除(掃除機、クイックルワイパー、お風呂掃除、トイレ掃除、ベットメイキング、コロコロ、階段と玄関の掃除)自炊、洗濯したり仕事週4したりで体がしんどい😔家事全般私がするし、なのに仕事もしよーし。家事は女がするもらしい🖕🏻体がボロボロ。いっとき家中の掃除せんどこっかいな笑。あぁ子育てしながら‬働きよーママさんの事尊敬する😂💔我が家なんか家事何も手伝ってくれんし、食べた後の食器はそのまま。使ったティッシュや食べた後のゴミもそのまま。調味料取って〜、コップに氷ちょうだ〜い。そのぐらい自分でしてほしい💢脱いだものも脱ぎっぱなし。脱いだ衣類もウラッ返しのまま。弁当箱や水筒などもわざわざバックから出してあげんと何日も入れっぱなし。昨日は何も手をつけとらんかったけん案の定バックにお弁当箱や水筒入れっぱなし。出してと二回も言っとったのに何も動かんけんささやかな抵抗であえて出してあげず、今日の朝、弁当箱と水筒出してないけん洗っとらんし、弁当も作ってないよ!と言ってやりましたwwその分お昼ご飯代を要求されましたが、お弁当作らんかった分少しゆっくりできて満足(´∀`*)このように共働きなのに家事何も手伝ってくれない人って普通とかいな?ましては、もぉすぐ妊娠後期やし。1から10まで面倒見てあげないと何もできん主人。オマケに私22歳主人42歳の20歳差なのに何1つ自分でできとらん、というかできやなくてせんだけ。ほたっとけばずっと何日も何週間もそのまま。やけん私がせんと家の中が豚小屋になる。主人と同棲する前主人の家は家畜小屋のように汚かった。掃除片付け何1つできん。やらん。それでも平気らしい。私にはありえない。どうせなら豚小屋みたいになるまで私が何もせんで分からせてあげたいけど毎日掃除しないと気が済まないというか…。私の実家が片付けできず汚かったけん、その反動で常に綺麗にしとかんと気が済まん。豚小屋になってからじゃもぉ遅いと思ってしまう。たまに、何も言わんでいっとき実家に帰りたくなる…。嫌いじゃないしむしろ好きやし、ムカついとーわけじゃないけど、そーゆところなんか不満😔片付けできん人、貯金できんってかお金にルーズな人嫌だな。パートナーに対しても思うし身近な親族や友達にも思ってしまう。こんなの普通なんかな?

コメント

なるる

⇦追加です
ちなみに私が悪阻ピーク時に
つわり、胃腸炎、39度以上の熱
がでててもこんな感じでした

なるるさんもお仕事されてるのに、家事何も手伝ってくれないんですかー!?
わたしはまだ結婚前の同棲中でしたが、お風呂掃除と自分の分の洗濯は旦那にさせてましたよ😳💦
失礼ですがいい歳して何も出来なさすぎる旦那さんですね。
お子さんが生まれてからも育児手伝ってくれるのか、他人事ながら心配になりました。
嫌だなって思う感情は普通ですよ!
っていうか後片付けとか掃除とかちゃんと出来ない人は病気だと思ってます😂🌀

• なるる

なるる

他人の家に行ったりしても汚かったりすると嫌ですもんね😢あと我が家に遊びきてデタラメ汚して帰る人😂汚いのが平気な人はどーゆ神経しているの?って思ってしまいます💦手伝ってって言ってもタバコをプカプカ吸うだけだし、俺は仕事しよる。って言われるけど私だって仕事しよーし。って感じです(>_<)家事とか俺できんししたくないと言われてあとは話しかけてもシカト😡そんな奴ですww

• 4月7日

退会ユーザー

いやー、ありえないです😭💦💦
    専業主婦ならまだしも働いてて、しかも2人の子どもが今お腹の中にいるというのに!
    なにかしら手伝おうっていう気持ちはないんですかね…
    したくないじゃなくて、せないかんやろ!って私なら怒りますね。
    里帰りとかしようもんなら、帰ってきた時の家の中を想像するだけで鬱になりそうですね😅😅(笑)

• 4月7日