※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すももん
子育て・グッズ

下の子が抱っこされないと泣く2児育児で困っています。同じ経験の方、どう過ごしていましたか?お風呂や遊びに時間がかかり、上の子と遊ぶことはできましたか?

いつもお世話になってます!
2人育児している方に質問です。
我が家の娘と息子は2歳0歳の2歳差なのですが、とにかく下の子が抱っこしてないとおっぱい、おむつが大丈夫でもギャンギャン泣きます。
同じような感じだった方、どのように毎日生活していましたか?ギャンギャン泣かせていても、泣き疲れて寝たことはありません💧娘とお風呂はいる時も、何かと時間がかかるので30分以上は泣かせっぱなしですがどんどんヒートアップしていきます💧
ずっと抱っこして上の子と遊んだりしていましたか?

コメント

ゆママ

うちも下は 抱っこしてないと ほぼ泣きます💦なので もう朝起きてから おっぱいおむつ全て赤ちゃんのお世話一通り済んだら 抱っこ紐でおんぶして、上の子と遊んだり 家事したりしてます🙌腰も痛くなるし 泣かせすぎると私自身めっちゃ頭痛くなるし なんだか幻聴!?と思う時もあるし…😭💦
大変ですよネ(;_;)

• すももん

すももん

コメントありがとうございます💓
    あさんのお子さんもそうなのですね_(┐「ε:)_泣かせておけばいいじゃんと言う方もいるかもしれませんが、お風呂の時は仕方ないとしても、さすがに日中の授乳とおむつ替え以外ギャンギャン言ってるのは放って置けないですし🌀やっぱりおんぶですよね💧
    おんぶできない時期はどう乗り切っていましたか?やはり横抱っこですか?
    本当に腰も腕も肩も痛いし、上の子も抱っこしてくれって言うし_:(´ཀ`」 ∠):体がもっと欲しいです😂

• 4月7日
  • ゆママ

ゆママ

私も最初は泣かせてました(笑)ですが、もうさすがに子供も限界なのかな?💦と。
    ベビービョルンの抱っこ紐は新生児期から使えるものなので わざわざ買いました😭🙌上の子の時は とくに必要なかったので 新生児期の抱っこ紐買わなかったんですが なんだか出費してしまいましたが とても役立ちました😭

そうです、そうです🙌うちも下の子抱っこしてると 上の子も抱っこ!って言ってくるので 下の子おんぶで上の子抱っこしますが 全てにおいて限界です😭(笑)みんな同じなんですね😭

• 4月7日
  • すももん

すももん

やっぱり首すわり前も抱っこ紐でしたか💧うちにも新生児から使えるものはあるので、やっぱりそれで対応ですかね🌀抱っこさえしてれば、授乳時間も開きますし…結局抱っこして欲しくて泣いてるんですよね_:(´ཀ`」 ∠):笑

なんだか本当にみんな一緒なんですね😂大変なのは分かっていたけど、ここまで大変だとは💧2人育児1ヶ月にして色々限界きてます😂笑

• 4月7日
  • ゆママ

ゆママ

そうです、そうです😲うちも抱っこすれば授乳間隔開いてます🙌(早産だったので今月末から離乳食始めます💦)
    12日から上の子が幼稚園通い始めるので 日中は少しは楽になるかな?と期待してます😆

私も こんなに二人育児が大変と思いませんでした😭3人、4人いるママさん本当に尊敬です🙏私達も がんばりましょ😭

• 4月7日
  • すももん

すももん

早産だったのですね(;´д`)!離乳食始まると、さらに大変になりそうですね💧
    抱っこしないと授乳しても5分ぐらいしか大人しく寝てません🌀上の子幼稚園通えば下の子を抱っこでも構いませんもんね♡

想像を絶する大変さです😅
    上の子が口遅いのでよけい意思疎通難しいし…子沢山ママ素晴らしい…
    自分だけじゃないと思って頑張りましょう🔥🔥

• 4月7日