※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家での問題について相談です。義理の姪っ子・甥っ子への愛情が過剰で、行事への関与が多く、我慢している感じがして苦痛です。将来自分の子供も同じように扱われるのが心配です。

義実家がなんか嫌です。

旦那の姪っ子、甥っ子に対する愛が強過ぎて引きます…笑
保育園の全ての行事に参加するし、そのために有給を全員が取って仕事休んでたし…運動会ならまだいいけど、保育参観日の日ぐらい親だけで行かせてあげてほしい…笑
里帰りも何故か義理の実家でしてたし、私からすると義理のお姉さんになるのですが、我慢してるのがたまに伝わって可哀想すぎる…

うちもいずれ行事に行きたいとか言い出すんかな…きてほしくないな。

悪い人たちではないし、嫌なことされたわけじゃないけどすごく無理

コメント

はじめてのママリ🔰

え~!無理です😂
むしろ、なんで貴重な休みを家族のためじゃなく、甥っ子達のためにとるのか分かりません😅
その休みでやってもらいたいことあるだろうに、と思います…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に無理です😂
    義理の実家が絡んでくるもの全て嫌です…
    共感してくださって嬉しいです!!ありがとうございます😭

• 6月22日