※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずこ
ココロ・悩み

育児がつらくて愚痴を話せる人が欲しいです。生理でつらいし、保育園でトラブルが続いている。2人目は欲しいが負担が大きい。保健相談員のアドバイスに不満がある。どこに相談したらいいか悩んでいます。

育児がつらい
とか、いろんな愚痴を話せる人
いますか?


生理が始まったからなのか、最近特につらい。
加えて、念願の保育園に入れたけどお試し保育中に風邪もらってヌグズグズ。
離乳食も投げ出される始末。
着替えても着替えても私の服に鼻水つけられて、、、
もぉいやー

2人目なんて無理。
だけど、2人はほしい。でもその負担全部私がやるなんて、、、😢

保健相談員のひともテキトーなことしか言わないから話したくない。
どこに行けばいいのか💀

コメント

mer

私は友人に相談していましたが、マイナスなことばっかり話してるなーと思って最近は相談していません(><)
ママリで愚痴聞いてもらったり、励ましてもらってます✨

育児しんどいですよね😭 わが子は可愛いんですが、ほんと1人になりたい…って何度も思いました! うちはもうちょっと大きいですが、かずこさんの赤ちゃんくらいの時は全然寝てくれなくてイライラ毎日してました😂笑

うちもいま慣らし保育中なんで一緒ですね✨ 離乳食食べてくれないとほんと辛いですよね😭 責任感じちゃったり、うまくいかないもどかしさだったり…

私も2人はほしいですが…まだ全然考えられないです…もうちょっと娘がお姉ちゃんになったら…とか考えてます、いい歳ですが😅

もも♪

全く同じです。気持ちすごくわかります。2才9ヶ月と、9ヶ月の娘二人。昨日二人とも入園式でした。でも、今日はすでに休ませました。風邪で……。うちも二人目は離乳食ほとんど食べません。9ヶ月半なのに……。毎日の家事、二人の育児、入園準備、離乳食たべない、風邪を引いて通院、服薬、どれもこれも当たり前の事なのに、ここ一週間疲れはてています。特に精神的に辛いです。娘は可愛いのに、やる気がでない……。集中力、判断力も低下し物忘れもひどくメモにしないと忘れるほどです。これまで普通にしていた食事作りもとても難しく感じます。保育園になれればこの状況もかわるのでしょうが。。。とにかくその日その日を過ごしている感じです!同じように頑張ってらっしゃるママさんがいて心強くなりました!
なんだか私の弱音になってしまいました。すみません…。