※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりりり
その他の疑問

家庭菜園や園芸に詳しい方、このプランターに鉢底石は必要でしょうか?ピーマン2、ナス1植える予定です。

家庭菜園や園芸をされている方、詳しい方いますか?(•‿•)写真のこのプランターは鉢底石は必要でしょうか?

このプランターでピーマンの苗2、ナスの苗1植える予定です!

コメント

🌹HANA🌹

鉢底石は入れた方がいいです!
写真だとプランターの大きさがわからないですが、大きくなるので、ピーマン2とナス1を一緒に植えるにはかなり大型プランターじゃないと難しいと思います󾌼 

りんご

鉢底石は入れた方がいいです☺️
このまま土入れると流れたり、目詰まりして排水がうまくいかなくなったりすると思います!

はじめてのママリ🔰

必要かと言われたら悩みますね🤔
苗を2個や3個も植えるならその分、土も必要でしょうから私なら鉢底石は使いません。土の表面が固くなったらスコップとかで耕してあげてください。
あと大きさどのくらいか分かりませんが、同じナス科の植物植えるのは成長阻害します。ピーマン2.3個植えるのが良いかもです🙆