※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
お出かけ

2歳と0歳の子供と一人で外出する際、おすすめの場所はありますか?ベビーカーで下の子を運び、上の子が手を離して走り出さないような場所がいいです。暑さを考慮して公園以外での提案をお願いします。

0歳2歳のワンオペおでかけ

皆様どのような場所に遊びに行っていますか?

下の子はまだ6ヶ月なのでベビーカーです。
上の子はすぐに手を離して走り出そうとしてしまう時期で、外をお散歩するのはベビーカー押しながらだと、いざという時に上の子をすぐに捕まえられなさそうで怖いです。

車はあります。
あまり暑いと公園に行くのも下の子が暑すぎるかなと思い、ショッピングモールくらいしか思いつきません…

どこかおすすめの場所ありますか😭?

コメント

ママリ

まさに同じ状況です!
公園は暑すぎるので、今日は室内遊び場に行く予定です🥺

  • みなみん

    みなみん

    今日暑そうですよね😭
    室内遊び場の時、上の子は1人で遊んでくれますか?
    一緒に遊ぶ場合、下の子どうしてますか😣?

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    大体1人で遊んでます!
    下の子は基本抱っこ紐で、上の子について行く感じです!😂

    • 6月22日
ちゅーん

1週間朝から晩までずーっとワンオペでとにかく、安全第一なので、その頃は上の子がベビーカーで、下の子がおんぶで行動でした!目的地までは泣いても降ろさずでした。

何が好きですか?うちは電車と動物が好きだったので駅に電車や新幹線を見に行ったり、動物園(コロナでガラガラ笑)とか水族館年パス買って行ってました!

産まれてしばらくはコロナ禍でどこも行けなかったんですが6ヶ月くらいからは確かそんな感じで遊んでた気がします!逆に児童館とか室内プレイパークに行けなかったので😭

  • みなみん

    みなみん

    やっぱり移動するなら、上の子をベビーカーに乗せるのが安全ですよね😭

    車と動物好きなので、動物園でもいいと思いました!ありがとうございます!

    • 6月22日
イリス

過去の話になっちゃいますが、同じ年齢差で同じ男の子兄弟です‼️

児童館、図書館、ボールプール、ショッピングモールとか行っていました。
あとはもう少し真夏の炎天下になると公園に誰もいないのでむしろ好んで言ってました。誰もいない貸し切りだから他害の心配がなく、気にするのは逃走だけ。笑。
そして汗だくで帰宅してお風呂プールやベランダプール。

ボールプールはフリーパスあるとこで朝から夕方まで入り浸ってましたね。

柵で覆われた公園とか、電車の見える遊歩道(歩道橋みたいな)でランチ持参したり。

  • みなみん

    みなみん

    結局、ショッピングモールと近くの公園に行きましたが、児童館もありですね!

    炎天下だと、下の子が心配でなかなか暑い日の公園躊躇ってしまいます😮‍💨
    その点、室内遊び場は安心ですよね!

    • 6月22日