※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜泣きを始めて困っています。夜中に大泣きし、おっぱいをあげても泣き止まず、眠りも浅い状況。夜泣き対策や改善方法を知りたいと相談しています。

とうとう夜泣きが始まってしまったみたいです。
もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。最近夜中の2時〜3時頃大泣きします。おっぱいあげて少し落ち着きますが、また大泣きで、抱っこしても仰け反って泣いています。それが5時頃まで続き、落ち着く感じです。やっぱり精神的にもキツいです、、、私も眠過ぎてイライラしてしまって、怒っちゃって、情けない母です😓
どうしたら夜泣きってなくなるんですかね?
夜泣き対策とかってありますか?もうこれは仕方のないことだと思って夜泣きなくなるまで付き合っていくしかないんですかね??先輩ママさん教えてください!

コメント

ぴぴ

夜泣き、精神的にもしんどいですよね😭💦お疲れ様です(/_;)

うちの子も5ヶ月から夜泣きが始まり、ひどいときは、30分~一時間毎に泣いて起きたり、いいときは1回しか泣かなかったり、、色々でしたが、1才すぎまでほぼ毎日続きました😢
泣いたらまずはそい乳してましたが、おっぱいをあげず、立って抱っこで泣き止ませると泣き止む、 とか色々な方法試しましたが、結局ダメでした😭子供によって違うと思いますが💦

うちは、たまに旦那が起きて泣き止ませてくれたりもしてたので助かりましが、夜中ですし、イライラする気持ちももちろん分かります😞
いつまで、続くのかと思うと先が見えないですが、今は色々分かってくる時期で子供も頭の中で色々考えているみたいです💦
大変ですが、休めるときは一緒に休んでくださいね😭

• あか

あか

回答ありがとうございます!
    本当にしんどいです😓😓

うちも今同じ状態です!30分〜1時間でまた泣いての繰り返しで、また?とこっちもイライラ(´・ ・`)1歳過ぎまで続いたんですか😭
    私も前までは添い乳だったんですけど、1ヶ月前から添い乳は辞め、起きて授乳するようにしたので、今更添い乳に戻れずです(笑)
    旦那さん、協力してくれるなんてお優しいですね!うちは全くです!昨日?今日?はあまりにも息子が泣いていたので部屋に様子を見に来ていたのですが、抱っこしてくれるのかと思いきや、ママもそんな怒らんでよと言い、自分はさっさと寝てました😒

休める時は一緒に休みます!ありがとうございました!

• 4月7日
☺k☺li

うちは5ヶ月~夜泣きがはじまり、本当に辛い日々を過ごしました。
もとからそんなに寝る子ではなかったですが、新生児期並みかそれ以上に戻ったようで、わたしも寝不足。
イライラする気持ちよくわかります。
仕方ないと思って、いつかは寝ると思って抱っこしていても、これが毎日、何時間も続くと本当に気持ちも体もまいってしまいますよね💦

日中の刺激が夜泣きを引き起こすと聞き、どこも出掛けない日を作ってみたり、昼寝の時間を減らしたりいろいろしてみましたが、解決にはいたりませんでした。
ただ、朝よく寝ていても決めた時間には起こし、夜も決めた時間に寝せるようにだけはしてました。

6ヶ月になった頃から自然となくなっていった感じです。
そしたら、夜は起きても授乳後添い寝をすると寝てくれるようになり、夜の抱っこもなくなりました。
これを乗り越えた先には何か成長が待っているかもです!

お昼寝はしてくれますか??
辛い時期は昼間一緒に休んで、体を休められるといいのですが...😌

• あか

あか

夜泣きってこんなにキツいの〜と今参ってます😓😓

うちももとから眠る子ではないですが、新生児のころよりひどい感じします(´・ ・`)

朝と夜の起きる時間と眠る時間は決めていてちゃんとしているのですが夜泣きは変わりませんよ(´・ ・`)昼間も出かける日、出かけない日比べても変わりはないし、やっぱり対策はないんですかね💦(笑)
    6ヶ月頃からなくなっていったんですね!
    お早い!!うちも早く夜泣きなくなったらいいなぁ、、、乗り越えるしかないですね!

お昼寝は少しですがしてくれます!
    少しでも休める時に休みます!
    ありがとうございました💓

• 4月7日
ママリン

うちも6ヶ月頃に夜泣きし始め、その後歯が生えてきたら自然となくなりました。
歯はもう生えてますか??
眠いと本当にイライラしますよね😖
私も病院で相談しましたが、いつ終わるのかは分からないと言われましたが、幸いにもそんなに長くは続きませんでした。
昼間寝られる時に身体を休めて乗り切ってください!!
いつかは終わりますよ!!

• あか

あか

歯が生えてきたらなくなっていったんですか!!
    うちはまだ歯生えてないので生えてきたら夜泣きがなくなったらいいなぁ🤔

夜泣きが終わるのもそれぞれみたいですね!
    いつかは終わる!それまで頑張って息子に付き合っていこうと思います🙌
    ありがとうございました!!

• 4月7日