※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家事・料理

料理が美味しくないので、テイクアウトやお惣菜で食費が高くなって困っています。克服した方、アドバイスをお願いします。

自分で作った料理があまり美味しいと感じず
私はテイクアウトやスーパーのお惣菜冷凍食品などです

食費が高くつくので困っています。

主婦の方は自分のご飯食べる気になれないという方多いみたいですね

克服した方やアドバイスお願いします🙏

コメント

まこ

主婦ですが、、

むしろ自分で好きなもの作った方が結果食べたいものばかり食べれますよ!

私も元々料理苦手でしたが、
クックパッドやデリッシュキッチンなどで動画を見ながら作り始めました。
色々作ってみて美味しかったレシピの人の他のレシピも作っていくといいと思います。

無料のクックパッドのアプリだとランキングは見れないので、例えば
生姜焼き 人気レシピって検索すると沢山出てきますし、クックパッドで人気のレシピもヒットします。

頑張ってくださいね!

👶🏻♡

私は逆に自分で作ったご飯の方が
すきです!

外のものは添加物が多いって
思ったらあんまり食べれなくなりました😅週一で外のもの食べますが
味が濃いのか食べるとすごく水分が
欲しくなってがぶ飲みしちゃいます😅

さ🦖

自分で作ったご飯を、美味しいと思った事ないです🤣
ただ不味い物を作ってるとも、思った事ないです!

克服というか、元々料理する事は好きなので
歴代彼氏や旦那に、不味いとは言われた事ないし
むしろ美味しいと言ってくれているので
一応味見して自分がまぁ食べれるなと思った味は、美味しいのだろうと思うって感じです😅