※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子が吐いた時、旦那にネグレクトだと言われ、母親として否定された気持ち。赤ちゃんが吐くことは見てないとされる?

生後2ヶ月の子が今日初めて大量に吐いてしまいました。その時、旦那にちゃんとみてない、ネグレクトだって言われました。もちろんそんな事はしてないです。けどなんか、私が母親である事を否定された気持ちですごくすごく傷付いてます。生後2ヶ月の子が吐くことって赤ちゃんを見てない事になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ならないです!赤ちゃんが吐き戻しすることも知らないなんてお前がちゃんと普段見てねーから分からないんだろって言いたくなります😂!!
気にしなくていいです!傷つかないでください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん胃がまっすぐですしたくさん吐いちゃうこともありますよ!!😡
    2ヶ月くらいのときはうちの子もよく大量ゲボしてましたよ!

• 6月22日
  • りあ

りあ

ありがとうございます…吐く前に👶が、嗚咽してて、よくあることだったからまたやってる〜って感じで笑ってたら吐いちゃって、それでなんで笑ってるんだ。ちゃんとみてないだろと責められたので、自分も一部悪いところあるのかなとおもってて、それどころじゃないくらいやはり旦那に言われたことに傷ついてました…

• 6月22日
はじめてのママリ

飲みすぎによる大量の吐き戻しってことですか?
それとも体調悪い嘔吐?

予期せぬ嘔吐なんか誰も予測できないですよね🙄
ネグレクトなんて旦那に言われたら
離婚案件です😊
「じゃああんたは吐くこと予測できたのか?」と言ってやりたい‪👊🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も
    飲ませすぎて鼻からも口からも🍼出てましたよ😂
    今でも時々 大量吐き戻しありますし、ほんと調べもしないくせに育児 知らない男は黙っとけって感じです🤷‍♀️

• 6月22日
  • りあ

りあ

おそらく飲ませすぎだと思います。吐く前に嗚咽してて、よくあることだったからまたやってる〜って感じで笑ってたら吐いちゃって、それでなんで笑ってるんだ、ちゃんとみてないだろと責められたので、自分も一部悪いところあるからと思ってて、それどころじゃないくらい旦那に言われたことに傷ついてて…

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それで育児放棄といわれるならあなたは?って感じです笑
    両親、義両親に
    ネグレクトだって言われたってチクってやります😂

• 6月22日
きりん

いや、ほんまにね、
毎日どんな思いして子育てしとるか。
マジでほんま何でそーゆー事言えるんか理解できない😡😡😡
かけるべきはもっと労りの言葉じゃ👊👊👊
ハーゲンダッツでも買ってきてから「毎日ありがとう。」じゃボ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ケェ!!!!

• りあ

りあ

自分も一部悪いところあるからと思ってて、それどころじゃないくらい傷付いてて…
    ハーゲンダッツ食べたくなりました笑笑買ってきてもらおうかな🤔

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、ネグレクトって言葉の意味知らないですね?笑
覚えたての言葉を使ってみたくなっちゃった小学生みたいですね🤣笑
そんなやつの言うこと、気にしない方がいいです!
わー、雨が降ってきたわー☔️
って思っといてください🤣笑

ちなみにうちの子は吐き戻しがすごくて一日10回くらいは吐いてましたよ🫠
旦那さんからすればネグレクトどころじゃなくて殺人になっちゃうかもしれないですね🤣笑

• りあ

りあ

ありがとうございます😭
    自分も一部悪いところあるからと思ってて、それどころじゃないくらい傷付いてて…
    確かに1日10回だともう殺人レベルですね🤣

• 6月22日
❄

離婚案件 一生根に持ちますね。吐くことくらいあるわ!予測できんわ!

• りあ

りあ

かなり根に持ちます😞

• 6月22日
まむまむ

吐いたからネグレクト?
それなら吐かせない方法教えてほしい🤣

大切なのは吐いた後の対応だと思います。

「その時」ってことは旦那さんもそばにいたんですかね?
いたなら非難してないで、対応手伝ってって思いますけど😊💦

• りあ

りあ

その時いました。吐く前に嗚咽してて、よくあることだったからまたやってる〜ってノリで笑ってたら吐いちゃって…そこから色いろいろ言われた感じです。

• 6月22日