※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎ちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がストローを嫌がります。オススメのストローマグや飲めるコツを教えてください。

9ヶ月の女の子を育ててます。
6ヶ月くらいからストローの練習をしてるのですが、中々嫌がります。
リッチェル?のボタンを押すと中の水が出てくるのと、
Pigeonのスパウト?を試しましたが、口に入れることすら嫌がります💧
離乳食も三回食になって水分補給も気になるので早くストローで飲めるようになってほしいのですが、、
皆さんのオススメのストローマグやこうしたら飲めるようになったよ!とかありましたら教えてください!
お願いします!!

コメント

りまま

テテオ マグストロー バルーンというのを使っています。すぐに上手に飲めるようになりましたし、こぼれないので愛用してます😊

• 林檎ちゃん

林檎ちゃん

お返事ありがとうございます😊
    今、ネット調べたらスパウトとかもあるみたいなんですけど、いきなりストローからはじめました??

• 4月7日
  • りまま

りまま

いきなりストローいきましたよ☺️二口目から飲めました!

• 4月7日
ママリ

もうひたすら練習ですね!
うちは5ヶ月半から練習して9ヶ月になる直前にいきなりマスターしました😂
みんなけっこうすぐできた!って聞いていたので娘はずいぶん練習期間長かったと思います😂😂😂
うちもリッチェルの使ってます🎶

あっリッチェルのなら上の部分を替えてコップ飲みの練習もしてみてはどうでしょう??意外にストローよりマスターするの早いかもしれませんよ(o^O^o)

• 林檎ちゃん

林檎ちゃん

お返事ありがとうございます😊
    ひたすら練習ですかヽ(;▽;)ノ
    口に持ってくだけで首振って嫌がるんです💧
    リッチェルの離乳食のセットに入ってて使ってるんですが、もつ練習も兼ねてと思っていたら半分くらい溢れてしまったりと💧
    コップ飲みとかあるんですね!
    調べてみます(*´∀`*)

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

うちも始めはストロー近づけるだけで嫌がられたので、ストローの記憶を消し去るために(笑)2週間くらいお休みしました!

• 4月7日
  • 林檎ちゃん

林檎ちゃん

お休みした方がいいですかね??
    ちょっと考えて見ます!

• 4月7日