※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

2人目の妊娠で胎動を感じやすい理由や、夫との感動についての意見を聞きたいです。

2人目以降の妊娠中の胎動について!

1人目より2人目の方が胎動感じるのですが
お腹の子によって違うからなのか?
(かなり動く子なのでしょうかね😁)
2人目だから感じやすいのか?

1人目の時は、夫に胎動の感動を味わってほしくて
お腹に手を当ててもらったりしてたけど
なかなかタイミングが合わず…動かず笑
あまり味わえずじまいでした笑

今回の妊娠では18週あたりから
私自身が頻繁にポコポコ感じていて
そのタイミングで夫にお腹に手を当てさせると
高確率でポコポコがわかるみたいです🤭
と言うか、100%わかるみたいで✨

たまたまなのかな🤣

皆様の意見、感想聞かせて下さい♪

コメント

ゴン太

ウチは1人目のが凄かったです☺️

M

胎動1人目と2人目全く違います!
2人目の方が元気でめっちゃ胎動わかります!笑

100%ぽこぽこわかったら旦那さんも嬉しいですね✨

はじめてのママリ🔰

私も1人目のときは
おとなしくてしゃっくりで
生存確認してた記憶が
あるんですが今回は
お腹がブルブルなるくらい
元気でびっくりしてます😂

1人目お腹の中でも
大人しかったからか
育てやすかったので
2人目はやんちゃなんじゃ…
とビビってます🤣笑

はじめてのママリ🔰

私も今回の2人目の方がめちゃくちゃ胎動わかります!
エコーの時も12週あたりからよく動いてたので納得です🤣

1人目は逆におとなしくて後期になってもあ、今動いたかもくらいだったので今回の後期が怖いです🤣