※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリア
家事・料理

納豆とご飯の組み合わせで、妊娠中で生卵が食べられないため他のおすすめが知りたい。納豆キムチやめかぶはNG。他のおすすめはありますか?

納豆とご飯の組み合わせについてです。

いつも納豆だけっていうのが苦手で生卵を混ぜて食べてましたが妊娠中はそれが出来ないので何かおすすめありませんか?

納豆キムチとも思って調べたらあんまり良くないみたいで
橋本病だからめかぶも食べないようにしてるのでそれ以外でお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

マヨネーズかけます!!
天かす混ぜたり、お米を酢飯にしたりしてます🍚

  • アリア

    アリア


    マヨネーズ!?
    マヨ+天かす+お酢
    って感じですかね?🙌

    お酢はかんたん酢とかでもいけそうですか?🤔

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    マヨネーズを納豆に混ぜて食べてます!!臭みが消えて好きです🤤

    マヨネーズに飽きたら天かす混ぜて、お米を酢飯にして食べてます😂💖
    かんたん酢で酢飯にしてますよ🍀*゜

    • 6月22日
  • アリア

    アリア


    確かに匂いもちょっと気になるかも😂
    参考になります✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

梅干しちぎって入れるの好きです!

  • アリア

    アリア


    梅入れたこと無かったです!
    やってみます!

    確か梅黒酢の納豆ってありましたね😂
    忘れてました💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は祖母が漬けてる梅干しを入れてるので、その商品は知らないのですがそれも美味しそうですね!

    • 6月22日
はじめてのママリ

浅田舞が醤油の代わりにお酢入れる ってやってて、ハマりました!

あと少量のマヨ&梅干しちぎる が好きですwマヨで混ぜまくるとフワフワになる気がします!

  • アリア

    アリア


    かんたん酢ならあるのでやってみます!

    マヨって珍しくないんですね👀
    思い浮かばないです笑
    梅マヨやってみます!✨

    • 6月22日
ママ

橋本病ってめかぶ良くないんですね😭
私も橋本病ですが、普通に海藻も食べまくりです😅💦
私は納豆によく、甘い黄色い沢庵と、野沢菜を細かく切ったやつに、納豆タレをいれて混ぜ合わせ、ご飯にかけて食べます🤩キリザイと言います。

  • アリア

    アリア


    甲状腺機能低下で食べ過ぎは良くないらしいですね💦
    おつまみの茎わかめとか塩昆布とか好きだったのに橋本病が分かってから諦めました😞

    沢庵いいですね!
    野沢菜も合いそう!
    ありがとうございます!

    • 6月22日
  • ママ

    ママ

    普通に食べる分には大丈夫と言われました💦
    イソジンは駄目だと言われましたが💦
    食べていますが数値変わらずです💦😅
    橋本病の程度や先生によってもちがうのですかね😭
    塩昆布も海苔も、めかぶもワカメなども子供がすきで、毎日何かしら食べていて、マリアさんも食べれると良いのですが😭
    心配になる気持ちもわかります😅💦

    • 6月22日
  • アリア

    アリア


    そうなんですか!👀
    イソジンはダメですね🙅‍♀️

    今回初産の三つ子なのでハイリスクな分気を使うことが多いです😭
    別々で病院行ってたんですが今回から産科で行ってる大学病院に変えたので出産終えたら食べていいか聞いてみようと思います🙌
    正直めかぶがめっちゃ食べたいので😂

    • 6月22日
  • ママ

    ママ

    なるほどそういう状況にもかかわらず失礼しました💦
    三つ子ちゃん☺️身体お大事に、無理せず暮らして欲しいです😉
    めかぶが出産後待っていてくれますよ😻
    私も妊娠中はすごく気をつけていました💦
    気になりますしね😉

    • 6月22日
ちょこ

ツナとマヨです☺️🩷

  • アリア

    アリア


    納豆ツナマヨにするんですね!
    ありかもしれないです✨

    • 6月22日