※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

1歳で歯が1本しか生えていない状況について同じ経験をした方いますか?歯がなくても蒸しパンやホットケーキを食べさせても大丈夫でしょうか?1歳を過ぎてしまい悩んでいます。

1歳になりましたが、まだ歯が下の1本がやっと顔を出したくらいしか生えていません。
同じような方いらっしゃいますか?

また、蒸しパンとかホットケーキって、歯がなくても
あげても大丈夫でしょうか?
歯が生えてきたら…とのんびり構えていたら、ついに
1歳過ぎてしまって😩

コメント

みょん

1歳の誕生日は歯がゼロでした🤣
1歳すぎてやっと顔を出してきました🦷

後期食で野菜とかも普通に食べさせていたので蒸しパンとかホットケーキも普通に食べてましたよ🙆🏻‍♀️歯茎で噛めそうなものなら全然大丈夫だと思います!

• ほー

ほー

コメントありがとうございます😊
    個人差があることだし…とのんびり構えていたら1歳になってしまい、少し不安になりだしてました笑

じゃあ大丈夫ですね!
    何か、あのもちっとしたような感じが噛みきれるのか…?と思ってました🤣

• 6月24日
  • みょん

みょん

私も心配になりました!
    が1本生え始めたらにょきにょき生えてくるので大丈夫ですよ😌

歯茎で大丈夫だと思います🙌

• 6月24日
あや

うちの娘も1歳になったとき歯ありませんでした😇
ある程度歯茎でいけるので食べさせて大丈夫だと思いますよ😊

• ほー

ほー

コメントありがとうございます😊
    1歳になる直前にようやく1本顔を出して…でも正直あれ?って感じだったので、同じような感じの子がいらしてホッとしました😅

食べさせてみます!

• 6月24日