※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供用の水筒で逆さまにしても漏れないおすすめはありますか?息子が自分で飲みたがっています。

子供用のストロー付き水筒についてです。
生まれてから4個買いましたが、どれも横にしたり逆さまにすると中身が漏れてきます😣
今、息子が自分で飲みたい気持ちがあり、持たせて飲ませてますが、すぐに逆さまにしたりしてしまいます。
皆さんがお持ちの水筒で逆さまにしても水が漏れてこないオススメの水筒などありましたら、教えてください😂

コメント

ぽちの助

ピジョンのマグマグ漏れないですよ(*´∀`)

• m

m

お返事ありがとうございます。
    今検索してみました😊
    蓋を開けた状態逆さまにするとストローやその他の隙間から漏れることがあるのですが、マグマグは蓋を開けた状態でも水漏れはなさそうですか?

• 4月7日
  • ぽちの助

ぽちの助

ストロー剥き出しで、逆さまにすると、少しずつですが中身が下がってきて、垂れます(´・ω・`)
    ストロー以外の所では、漏れたことないです(*´∀`)

• 4月7日
  • m

m

蓋を開けた状態だと少し漏れちゃうんですね😓
    でも我が家の水漏れよりは少なそうですね🤔まずは息子が逆さまにするのをやめれるようになれば悩まないのですが😩
    ピジョンも検討してみます✨ありがとうございます!

• 4月7日
パイナポー

左の持ってますが漏れないです(゚∀゚)
なんでだろー。

• m

m

何でですかね?😭
    蓋を開けた状態で逆さにするとストローや周りの隙間からポタポタと溢れてきます😭

• 4月7日
A mama(*´ω`*)

一番左のやつと左から2番目の物
持ってますが
私は全く漏れないですよ😵

でもよく聞くのは
Pigeonはいいって聞きますが
どの物かとか分からないですが🙇🏼

• m

m

皆さん結構漏れてないんですね😭
    私の装着の仕方が甘いのかもしれません💦
    蓋を開けた状態で逆さにすると漏れてきてしまいます😭

• 4月7日
  • m

m

ピジョンで探してみます。
    ありがとうございます😊

• 4月7日

リッチェルのおでかけストローマグは使ったことありますか?😊私も一人目の時に色々試したんですけど、漏れたりすぐカビが生えたりするものが多いんですよね💦
これはすごく優秀で、他のママさんに勧めても好評でしたよ😊2人目もこれ使う予定です❤️

• m

m

リッチェル、アカチャンホンポで見たことあります👍
    私もいろいろ試しましたが、良いのに出会ったことがなく😞蓋を開けた状態で逆さにすると漏れてくるんです😂
    リッチェル、旦那に相談して買ってみます!

• 4月7日
らりるれろぼっと

左から二番目のミキハウスの持っています!
全然も漏れないですよ!!
ストローのとことか、入れにくいですがきちんと入ってますか??
入れ方が甘かったら漏れてました(>_<)

• m

m

結構皆さん漏れてきてないんですね😭
    私の装着方法が甘いのかもしれません😵💦
    蓋を開けた状態で逆さにするとストローや他のところから漏れてきてしまいます😂

• 4月7日
3児のママちゃん

ピジョンのマグいいですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
一応画像載せておきます( ˊᵕˋ )

• m

m

画像までありがとうございます😊
    この状態で逆さにしても水漏れはなさそうですか?🙄もう悩みすぎて水筒不信になりそうです(笑)

• 4月7日
  • 3児のママちゃん

3児のママちゃん

今逆さまにしたら漏れませんでしたよ(*^^*)
    流石に落としたら少量漏れますが...

• 4月7日
  • m

m

素敵です!😆✨
    ピジョンとリッチェルで再検討してみます😊

• 4月7日
ジョージ🐵

んー、フタ開けた状態で逆さにしたらどのマグでもストロー部分から多少はもれると思うんですが、漏れないタイプがあるのかなぁ。。。(;_;)うちはサーモスのストロータイプの水筒をつかってますけど、さすがにフタ開けた状態で横にしたらストロー部分から水漏れます。
お子さんに持たせて飲ませるときに飲んだらママにちょーだいねってすぐもらってフタ閉める、それか飲んだらこちらでぱちっと蓋をするくらいしかないような気がしますが(;_;)

あとこれは余談ですが、一歳過ぎたら自宅での水分補給はストローマグではなくコップを使用する方が良いそうです。舌の発達が促すそうですよ^ ^うちも自宅でマグだったんですすけど、それを聞いてから外ではマグ、家ではコップです。水分補給するときは座って飲む、立ちながら飲まない、と子供に伝えてます^ ^

良いマグが見つかるといいですね!

• m

m

実は四月から保育園に通ってて、保育園ではコップのみで飲ませてくれてまして、息子はまだ上手に飲めてないのでご飯の時はコップの練習始めました😆
    外出時の飲水の時にストロー水筒だと助かるのですが、逆さにすると漏れてきてストレスになっていました😞
    たなちゃんさんみたく、子供と約束しながら飲水できるように頑張ってみます!
    ありがとうございました✨

• 4月7日