※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rokuaya
その他の疑問

ならし保育5日目です。今のところ保育園で泣きっぱなしと言うことはなく…

ならし保育5日目です。
今のところ保育園で泣きっぱなしと言うことはなく、今日から給食です。

もともと夜泣きは激しくなく、起きてもおっぱいあげて寝落ちか、トントンしたら寝る感じだったのですが、おとといあたりからトントンでは絶対寝ず、おっぱいあげないとギャン泣き、しかもかなり頻繁に起きてしまいます。

おっぱいにもそんなに執着がない感じで、このまま卒乳かなと思ってたんですが、ならし保育がはじまってからはおっぱいへの執着が強くなったようです。お風呂に入った時も今まではしなかったのに、にこにこしながら吸いついてきます。

1歳を目処に断乳しようかと思っていましたが、この様子だと大変そうです💦

小さいからだで日中は新しい環境に慣れようと必死で、おうちに帰ったら甘えているのかと思い、私もいっぱい甘えさせてあげたいなと思うのですが、夜間の頻回授乳は仕事がはじまるとかなりきつそうでびびってます😣💦

この状況は保育園に慣れてきたら落ち着くのでしょうか…。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは初日だけ夜泣きみたいなのがありましたが、抱っこして落ち着かせて添い寝したら落ち着きました(^^)
授乳した方がラクかな?とも思ったのですが、夜中の授乳は2ヶ月くらいしていないので、授乳する癖をつけたくなくて、旦那に申し訳ないと思いながら抱っこや添い寝で頑張りました!
慣らし保育2日目以降はほとんど起きることなく朝まで寝ているので、やはり慣れなのかなぁと思いました。
日中は息子が嫌がるくらい抱っこしたりチューしたりして、思いっきりスキンシップ取ってるのもよかったのかもです💡慣らし保育中に家事は全て片付けて、トイレ以外は息子を1人にしないようにしています!

• rokuaya

rokuaya

ありがとうございます!
    2ヶ月から夜中の授乳されてないんですね😳
    すごい!よく寝てくれるいいこちゃんですね✨
    慣れてきてこの状況が落ち着いたらいいのですが😣
    私も一緒にいる時間は嫌がられるくらいベタベタしたいと思います 笑

• 4月7日
  • rokuaya

rokuaya

あ、この2ヶ月されてないってことですね😅
    私も夜間断乳迷ったのですが、結局せずでここまできてしまいました💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夜間断乳ではなく、夜間卒乳です(^-^;食欲より睡眠欲みたいで、勝手に飲まなくなりました!笑
    保育園、子供は慣れない環境でママもいなくてすごくストレスですよね(´;ω;`)ママも寂しいし…親子共々試練の時ですが頑張りましょうね☆

• 4月7日