※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

担任が怒りっぽく、生徒に対して厳しい態度を取っている状況。相談や対応方法について悩んでいる。

小1の子供の担任のことです
①プールの用意を~◯日までに持ってきてくださいと手紙に書かれていて、早めに持ってきた子が「持ってくるの早すぎる💢」と怒られる(なら◯日に持ってきてくださいと書けや!)

②気分が悪くなりエチケット袋に吐いたけど、少しずれて外に出てしまった生徒に「何でちゃんと入れないの?💢」と怒り自分で片付けさせる

③ある生徒を叱っていて1時間丸々授業がつぶれる(2~3回ある)

④早く準備しないと怒られるから下校前にトイレに行けず我慢して下校する生徒もちらほら

把握しているだけですが、こんな感じです。とにかく毎日怒っているそうです。
みなさんなら我慢しますか?
誰かに相談しますか?
担任に直接言うと子供に当たられる気がして言えません。

コメント

ありす

教頭先生とかに相談します🙆‍♀️
どうなってるんだと😑
一年生は楽しく学校行かないと後々登校できなくなります。
早めにクレーム入れた方がいいです🙆‍♀️🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、本部役員やっているのですが、教頭がちょっとポンコツなので、校長に言ってもいいですかね?ホントは教頭なのだろうけど…

    • 6月22日
  • ありす

    ありす

    いいと思いますよ😊

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

絶対相談します
その先生がしているのは子どもの教育ではなく支配ですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    匿名でお願いしますと伝えても内容的に自分の組の親がクレーム入れたのはバレバレだと思うので、子供に影響でないか不安です。ただ、誰か言わないと分かってもらえないし…とどうしたらいいか分からなくなってます。

    • 6月22日
あかり

私も教頭に言います。
一年生ってまだもらす子もいるし。
トイレいきにくいのはつらいだろうし。
怒って授業つぶすとか、ありえないですよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授業なくすのは私もビックリしました💦
    教頭ポンコツなので、校長に伝えてもいいですかね?

    • 6月22日
  • あかり

    あかり

    その場合、校長で大丈夫です!校長もポンコツな場合は教育委員会ですね〜✨
    頑張ってください

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏
    校長は頼れる人だと信じてます😂

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

平成でもそんな先生にあたったことないです💦
体調が悪い幼い子供に吐瀉物を片付けさせるって、胸が痛いです。

クラスの保護者同士で結託できないですかね?皆でクレームいれたらターゲットにされることもなさそうですけど…