※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
お金・保険

死亡保険と医療保険について相談中。死亡保険はライフネット生命の2000万円保証の月2900円プランを考えている。医療保険は月3000円の入院保証付き。解約を検討中。皆さんの意見を聞きたい。

Q 死亡保証の保険はどの会社ではいっていますか?💦
Q 医療保険は何かあれば貯金から出そうと思っているため解約しようと思っているんですが、どう思いますか?

第一子が産まれたので、片親になっても教育費が払えるように死亡保証に入ろうと思っています。

今のところライフネット生命の月々2900円掛け捨て(20年間)で2000万円保証のつく保険に入ろうかと思っているんですが、皆さんはどこの、月々いくらで、いくら保証のつく保険にはいっていますか?

医療保険は入院保証などがある月々3000円の保険に入っているのですが、死亡保険も払ったらすごい金額になるし、高額療養費制度もあるので、解約しようと思うのですが、皆さんは医療保険も大事だと思いますか?

どんな意見も参考になると思うので教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金が億くらいあれば、がん保険も医療保険もいらないと思います😊

5000万円以下の貯金なら不安なので、がん保険は必要だと思うので入ります。

1000万円以下の貯金なら医療保険は入ります。

毎月8万円の貯金ができるなら医療保険はいらないかなーと思ってます😌

さら

死亡保険は収入保障で月15万、65歳までで加入しています。はなさく生命で月3000円ちょっと。

医療保険は終身で加入、月2500円ほどです。
貯金があれば医療保険はいらない論、たしかになと思いますが。使う可能性は低いかもしれないけど、先進医療が必要となった時に保障がほしいので加入しています。