※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で手足口病の子が出た。心の準備が必要か、感染力は強いか心配。

保育園でついに
手足口病の子がでました😭
いつか来るとは思ってましたが
一気に身近に感じます😱😱

娘のクラスの一つ下のクラスなので
直接のかかわりはあまり無かったと思いますが
15時以降はみんな同じクラスに集合して
ママのお迎えを待つので
同じ空間にいたことはあると思います😭💭

心の準備、しといた方がいいですかね
感染力やばいですかね🥶🥶🥶

コメント

はじめてのママリ

うちは0歳クラスの時に流行ってクラス全滅しました😂
ただ軽度だった(先生が流行ってる時期だからいつもより注意深く見ててくれてすぐ気づいた)ので、私にも旦那にも移らずに済みました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全滅、、😱😱💭
    ほんと怖いです、、。
    注意深く見てくれてたんですね!
    先生に感謝ですよね🥹

    • 6月24日
かん

私も移ったことあります😭
かなり感染力強いし、今日小児科でも、大流行だと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人も移るって言いますよね😭
    ほんと怖くて😵💭
    やはり大流行してるんですね💭

    • 6月24日
ゆうか🔰

怖いですよね😭😭大人が感染するとめっちゃキツイらしいですね…ひぃっ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと怖いです、、
    今から心の準備しときます😭💭

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園の0.1.2歳児ほとんど全員感染しました!みんな症状軽くて、数日で登園してたし、他の病気の方が長引いたので全然楽ちんでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全員感染、、。
    それだけ感染力がヤバいって
    ことですよね😱💭
    うちももしかかっても
    軽症で済んでほしいです😵😵💭

    • 6月24日