※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷たいお茶の作り方についての質問です。浄水器の水で作る場合、煮沸は必要ですか?一度に何リットル作り、何日で飲み終わりますか?容器は毎日洗った方が良いですか?食洗機対応の容器を教えてください。

麦茶や烏龍茶やルイボス茶など冷たいお茶の作り方を教えてください❣️

1、蛇口に浄水器をつけていてその水で作る場合、煮沸した方がいいのですか?そのままティーパック入れて終わりで大丈夫ですか?

2、みなさんは一度に何リットル作って、何日で飲み終わりますか?

3、毎日容器は洗ったほうがいいですか?日持ちはどのぐらいなのでしょうか?

4、食洗機で洗えるようなお手入れ簡単な容器があれば教えてください!

コメント

ななりー

1、浄水器ついてるならそのままディーパック入れて終わりでいいと思います
2、一度に1.5〜2L作って、2日くらいで飲み終わるようにしてます
3、3日目に残ってたら中身捨てて容器洗います!日持ちの考え方は個人差ありそうですが、わたしは作った翌日中かな〜って思ってます😅
4、食洗機の大きさにもよりそうですが、うちはダイソーで買いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月22日