※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

オリモノ増加で痒みが酷く、薬が効かず悩んでいます。擦れやすく、痛みも出ています。妊婦検診前に相談すべきか、対策を知りたいです。

少し汚い話です。すみません。

オリモノの量が増えてきて陰部の痒みが治まりません。

病院でアルメタ軟膏?という薬も貰って塗ってますが痒みが酷くなる一方です💦

軟膏なので塗りすぎも良くないかな?と思い薄く薄く使ってるのが原因でしょうか??

毛が生えてるので擦れて余計に痒さが増してる気がします😵

オリモノシートはトイレ行く度に変えてます。

性病検査も3回ほどしてもらってますが陰性でした、、

痒みを我慢できず掻いてしまって痛みも出てきてます🤦‍♀️

妊婦検診日を待たずに病院に相談した方がいいでしょうか?

なにか対策あれば教えてください…

コメント

👶❁

カンジダ…?と思ったのですがそれも陰性なのでしょうか🤧
暑くなってきましたし蒸れたりするのか、妊娠中で弱くなってるのか…辛いですね😔

悪化してるとか、我慢できそうに無ければ私だったら検診日じゃなくても産院に電話して指示を貰います!!

とにかく清潔に!って言いますけど治りにくくて難しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    清潔に…!ってよく言われてますがなかなかぶり返しの連続で心折れそうです🤣
    コメントありがとうございました!!

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

カンジダかなと思いましたが、検査は陰性なのですかね?
妊娠中は免疫力の低下でなりやすいと思うので、我慢せず健診日待たずに相談しても良いと思います😊
わたしだったら相談します!
洗いすぎても常在菌がいなくなってしまって、外陰部がより悪い環境になってしまうので、石鹸で軽く洗うくらいで良いと思います!
痒みってほんとストレスですよね🥲早く治ることを願います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査陰性だったんですよね…💦
    ただ検査して時間も経ったのでもしかしたらなってるかもしれないですね…
    病院に相談してみます!
    ありがとうございます!!

    • 6月23日