※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

4歳男の子が水着を嫌がります。水着が痒いので裸で遊びたいが、幼稚園では水着が必要。スクール水着が良いか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

4歳男の子がプールで水着を嫌がります。「濡れておしりが痒い」から水着を着たくないらしく、裸だと水遊び大好きですが、幼稚園では水着を着ないと遊べません。
大きめのトランクス?ハーフパンツ?のような水着なのですが、もしかして太ももにピッタリフィットするスクール水着のようなものだと良いのかな?と思いました。

同じようなお子さん、いらっしゃいますか?

ちなみに去年は水遊び用パンツの上から今年と同じ水着を着ていて、その時はお尻が痒いなどはなく着れていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は水泳してるからか、遊び用のダボっとした水着は気持ち悪いから嫌いと言います。ペラペラ?なるからいやみたいです。かゆいとはいいませんが💦競泳用(スクール水着ですね)のピタっと派です!