※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

幼稚園での様子が心配。発達障害か繊細か。上の子と違うタイプか。

今日幼稚園の園庭解放に行ってきました。
今日行ったところは初めてでした。
もう私から離れずで大変でした💦
6組くらいしかいなかったのですが、うちの子だけ部屋から出たい!と言い泣いたり、ずっと抱っこ状態でした。
あまりにも泣くので部屋から出て廊下で落ち着いたり戻ってもずっと抱っこでじーーと見てるだけ。
製作は進んでやったりボール遊びは参加して笑顔になる時もあったんですが終始抱っこで帰りたいって言ってました💦
他の幼稚園の園庭解放も行った事はあるのですが
ここまでは初めてです。

何か発達に問題あるんですかね。ただの繊細なだけ?
普段から他人に会うと固まって話さなくなり、酷いと私の胸に顔をうずくめて全く目も開けません。場面寡黙みたいになります。

上の子が発達障害なのでやはり下の子もそうなんじゃないかと敏感になってます。ただ上の子はどちらかというと、人見知り、場所見知りは全くなくわーわー走り回り落ちつきがなく今でもすれ違う人に話しかけるような子なので全然違うタイプの発達障害なのか??とか不安になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

HSCぽい気質があるのかな?と思いました。家の子たちも似てるので🥺
3歳以降はすんなりと幼稚園の製作とか集団で活動出来てたので、もう少し成長したら大丈夫じゃないかな?って感じもします。