※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が突然便秘になり、浣腸しても改善せず。便秘の原因や年齢による影響はありますか?

2歳になって?今月に入ってから突然便秘になり…
今まで朝晩必ず2回出てたのが今は
コロコロうんち少量が2日に一回とかです…。

先日病院で浣腸してもらって詰まってたのがでて
治るかな〜と思ったんですが、、改善せず…。薬もらおうかなと思っています。

なぜ便秘になったか、とかなりやすい年齢とかってありますか?

コメント

あやな

うちの子の場合は、うんちをする場所が決まっていて保育園などの人がガヤガヤしているところではうんちが出せない⇒我慢⇒うんち固くなっておしり痛くなるから我慢

の繰り返しでうんちの度にギャン泣きでした、、
病院いってモビコールもらってよくなりました。トイレでうんちできるようになってからは快便で、いまはほぼモビコール飲んでません!