※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家に行きたくない理由や頻度について相談です。

義実家に全然行きたくないです。

距離は高速30分下道1時間ほどです。

私は1月から行ってません。
旦那と息子は4月に行ってません。

明後日行く話してますが全然行きたくないってなってます。

特に息子に会いたいなどは義実家からは言われません。
たまに見てねに写真は載せてる状況で義父は見てね頻繁に見てはいるみたいです。

皆さんは義実家とどれくらいの距離でどのくらいの頻度で行かれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気を使うし、行きたいって人の方が少ないですよね😂
うちは高速で2時間弱ですが、3.4ヶ月に一度一泊してます!

  • ママリ

    ママリ

    ママ友さんで旦那さんいない時にもお邪魔する仲良しって人もいたのでいいなーと思いつつ
    気を使うしであんまり行きたくない人のが多そうですよね。

    2時間だとお泊まりのが良さそうですがきをつかいこうですね。

    • 6月21日
はじめてのママリ

高速4時間下道30分です😅家族みんなで半年に一度帰ります。
たまに上の子と夫だけで新幹線で帰ることもあります。

  • ママリ

    ママリ

    なかなか遠いですね😞

    行くタイミングはお正月とか夏とか長期の休みにとかですか??

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長期連休は道が混む+親戚の集まりが面倒なので何でもない日に帰省してます🫣

    • 6月22日
しましま

車で2時間位です。
2ヶ月に1回位行っていますよ。
子供が生まれる前は月一位で行っていました💦

  • ママリ

    ママリ

    子供が生まれてからの方がいってないんですね!!

    • 6月21日
いけ

義実家は下道2時間半、義祖父の家が下道1時間半ほどなので、集まる時は義祖父の家になります😄

2ヶ月に一度ぐらいのペースです!

  • ママリ

    ママリ

    義祖父さんの家の方が近いんですね!!

    それでもなかなか遠いですね。

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちはもう行きません!笑
今後は夫が1人で行くと思います

  • ママリ

    ママリ

    私と1人で行って欲しさあるのですが何か思われるか?と思ってしまって、、、

    • 6月22日
misaki

自宅から30分の距離ですが
ほぼ行きません。汚すぎるので😅

先日2人目の女の子産まれて
義実家は初めての女の子。
上の子は初孫の男の子。

上の子の時は、1度も写真すら撮らなかったのに
女の子となるとバンバン写真撮ってて
私が嫌な気になったので
余計に、連れていきたくなくなってます笑

上の子が嫌な思いするの嫌です😭

  • ママリ

    ママリ

    汚いの嫌ですね。
    そして比べてる感もいやですね。

    それは行きたくなくなります😞

    • 6月24日