※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

5歳の息子が夜だけおむつで寝ていて、朝もおしっこがたくさん出る状況です。夜おむつを外すのは早いでしょうか?

もうすぐ5歳になる息子がいます。
いまだに夜だけおむつで寝ていて、朝もおむつがパンパンになるくらいおしっこが出ています。
この状態ではまだ夜おむつを外すのは早いということでしょうか?💦

コメント

さすがにオムツが朝パンパンなら外せないかと😅
オムツに出てるということは、夜寝てる時に出てるってことですから。
まだ5歳なら焦らなくても😅うちももうすぐ5歳ですけど夜だけオムツしてますよ。

• ★

お返事ありがとうございます!
    周りの友達はみんなオムツ卒業しているので焦ってしまって💦
    でも今の状況だと物理的に難しいですよね😭

• 6月22日
ママリ

うちの子もうすぐ7歳ですが最近ようやくおねしょが減ってきました😂

こればっかりはやる気でどうにかできることではないので、今おむつを外してもお互いストレスにしかならないと思います😅

気長に待ちましょ❤️

• ★

周りの友達がみんなオムツ卒業しているので焦ってしまって💦
    確かに今外してもストレスになりそうです😭
    気長に待つことも大事ですね🥲

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

寝る前にトイレ行っても朝パンパンですか?
今5歳3か月の息子ですが、早生まれで7月にお泊まり保育あるので焦っていましたが、夜トイレに行って朝漏れてない日が続いたので2か月前からオムツ卒業しました。
オムツ取る前ですがお漏らししてない日、カレンダーにシールを貼っていたらどんどんシール増えてやる気が出てました😊
周りの子は早かったりしてるのでやっぱり個人差があるのかなと思ってます😅

• ★

遅くなってすみません💦
    寝る前にトイレ行ってもパンパンです😭😭
    そういったご褒美ややる気に繋がる何かを取り入れてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日