※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
妊娠・出産

生理不順で2人目を妊娠した方の妊娠きっかけや体験談について教えてください。例えば、つわりの症状や子供の反応など。

生理不順で2人目を妊娠された方、妊娠がわかったきっかけはなんですか??

例えば、具体的なつわりの症状や、食欲が増した、子宮がチクチクした、などなど、教えてください!

あと1人目の子が急に甘えんぼうになったり、ママのお腹に赤ちゃんいるって教えてくれたりするっていうのもきいたのですが、、体験談あればききたいです!
よろしくお願いします!

コメント

自分で築いたのは、高温期16日目に織物にちょんちょんって血がついててそれ以降血が出なくてお腹も痛くなくてあれ?ってなって検査したら妊娠してました!
息子の変化だと赤ちゃん返りですかね?

• とみー

とみー

なるほど!生理の時とは違う感じに気づいて、妊娠かもとなったんですね!
    生まれる前から赤ちゃん返りってあるんですね😳子供ながらになにかを感じ取っているのかと思うとすごいです✨

• 4月7日
いちご

生理不順で、いつもいつ来るかわからないのでナプキンを持って歩いていました💦
私が、2人目妊娠わかったきっかけは、熱っぽくて怠い日が続いたときですね〜。
食欲も急激に低下して、食べ物を見てるだけでお腹いっぱいで食べれないとか、朝体調が良く出かけていても途端に冷や汗ダラダラになったり、とにかく不調が続いてました😞💭
あとは、ツンデレの上の娘がやたらお腹の上に乗りたがり、夜寝るとき離れなくなりました💦

とりあえずカレンダーに前回の生理がいつきたか書いていたので、30日すぎて、プラス10日あけて検査薬したら、2人目妊娠がわかりましたよー👶🏻💗

• とみー

とみー

妊娠初期は風邪っぽい症状との見分け難しいですよね💦
    そつだったんですね😣
    子供ながらになにかを感じ取っているのかと思うとすごいです✨

私もそのタイミングで一度検査してみます!ありがとうございます😊

• 4月7日
2児のママ

産後生理不順でした最近妊娠発覚^o^
わかったのは吐き気と倦怠感、眠気、とにかく疲れやすかったのと授乳してると乳首がすごい痛かったです(T . T)

そういえば妊娠したあたりから息子がいつにもましておっぱい求めたり、抱っこ抱っこが激しくなった気がします。。!(◎_◎;)

• とみー

とみー

妊娠おめでとうございます😊💓
    そおいえば1人目の時眠気や疲れやすさもあったなーとちゅったんさんのお話を聞いて思い出しました!

私はまだ妊娠してるかわからないのですが、最近体の違和感と子供が抱っこ抱っこがすごいです、、、💦

• 4月7日
  • 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます!そういえば動悸もひどくて内科と産婦人科一緒の病院に行って一応確認してもらったらわかった感じです(>人<;)

違和感感じたら結構そうかもしれないですね!
    2人目楽しみですね😊

• 4月7日
  • とみー

とみー

そうだったんですね!

はい😍2人目希望なので、授かれたら本当に嬉しいです♩

• 4月7日
チェイス

もともとも二人目希望だったので、生理予定日であろう日とそれから10日後くらいに検査薬しました。
私は症状全くなかったです。
上の子もここ1ヶ月くらいから甘えん坊です。

• とみー

とみー

全くないこともあるんですね!!

やはり子供ながらになにか感じてるんですかね😊💗

• 4月7日

生理不順というか、授乳中で生理が来てなかったんです。
1年7ヶ月の間に、一度だけ3日間謎の出血が少しあっただけで、全く何も。
そんな中で、体調が悪くなって、風邪っぽくなって病院に行って薬が出て、薬局でフッと妊娠検査薬が目に入って買ったんです。
それで試したら陽性で、寸手のところで薬を飲まずに済みました。
教えてくれたのかなーって。

それから上の子は、授乳してもペッと離すようになって、体質が変わって味も変わったのかな?と思うようになりました。
甘えん坊とかは無かったですが、生まれてからヤバかったですね。

• とみー

とみー

母乳あげてると生理こないとか遅いってよくききますよね!
    ギリギリセーフでしたね!!初期症状は風邪と似てるからややこしい😅💦

なるほど😳
    赤ちゃん返り?のようなものは結構みなさんあるようですね!

• 4月7日
詩子

ずっと少量出血が続いていて不正出血だと思って病院に行ったら妊娠してました。
思い返すと胃痛胃もたれがひどく、体調が悪かったので悪阻が始まっていたんだと思います。仕事が忙しくて妊娠を疑う暇がなかったので気付くのが遅くなりました。

• とみー

とみー

そうだったんですね💦
    みなさん体調悪いな〜と感じて気づく方が多いみたいですね!
    回答ありがとうございます!

• 4月7日