※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

陣痛について、お腹の下の方が痛むけど前駆陣痛か不安。便秘もあるけど、子宮より腸の痛みかも。痛みはシクシク続き、5分に1回ギューっと痛む。

陣痛についてです!
朝方からおへそから手のひら二つ分下ぐらいがギリギリ痛むのですが、陣痛ら前駆陣痛にしては下の方すぎますよね(。>д<)?
便秘もあり子宮というより腸の痛みなのかなーという感じもしてます😓

痛みはずっとシクシク痛い感じで五分に一回くらいギューっと痛くなります💦

コメント

ぴち

陣痛の時は痛みが1分ぐらい続きました。
一回強い痛みがくるというより、1分間イテテイテテ…という感じでした!

• あみ

あみ

回答ありがとうございます!
    波が来ているときは1分ぐらい続く感じです😓

• 4月7日
mako

私も陣痛も前駆陣痛も下腹部で、下痢的な痛みなのか?とよくわからなかったですが、はっきりと痛んだり治まったりを繰り返したので前駆陣痛とわかりました💡
ちなみに本陣痛になっても痛みの場所は変わらずでした。

• あみ

あみ

回答ありがとうございます‼
    最初はひどい便秘かなぁとも思ったのですがそれにしては痛みが強くて😓
    様子見て病院に電話したほうがいいですかね?

• 4月7日
  • mako

mako

痛みが寄せては引く感じだったら前駆陣痛とかかもなので、間隔測ってみてから電話した方がいいかもです💡絶対聞かれるので…
    そうでないなら何の痛みなのかよくわからないので電話してみた方がいいかもですね💦

• 4月7日
  • あみ

あみ

一時間ほど測ってますが、5分から12分間隔くらいです😱
    治まっているときも全くいたくない訳じゃないので陣痛なのかよくわかんないです😱

• 4月7日
  • mako

mako

私も全く痛くないって感じでもなく何か違和感残ってるみたいな感じでした💡きっと「治まった」って感じがわかるなら便秘じゃない気がします!便秘なら出さないと治まらないですからf(^_^;
    電話してみたら、「間隔がこのくらいになったらまた連絡して」とか「不安なら受診する?」とか言ってもらえると思います✨

• 4月7日
  • あみ

あみ

ありがとうございます!
    もう少し間隔測ってみて治まらなければ電話してみます(ToT)

• 4月7日
mako

もうすぐ赤ちゃんに会えそうな感じですね♪
頑張ってください!!

• あみ

あみ

先ほど病院に行ってきました!
    便秘ではなく子宮の痛みでした..笑
    ただまだまだ本陣痛ではないとのことで帰ってきました!
    でもいよいよなんだなーって感じですね😆
    アドバイスのおかげです!ありがとうございました😍

• 4月7日
  • mako

mako

子宮の痛みでも陣痛とは関係ないんですか!難しいですね💦
    でも一旦ひと安心できてよかったですねヽ(^○^)ノ

• 4月7日