※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
家族・旦那

夫はノンアルコールビールを毎日飲んでいます。他の家庭の晩酌事情が気になります。

皆さんの旦那さん、毎日お酒飲みますか?
妊娠してから夫も禁酒してくれていますが、ノンアルコールビールは毎日飲んでます🍺(私はノンアルも飲んでません)

ノンアルとはいえ毎日飲まなくても…と若干思いますが、お酒も辞めてくれているし仕事しながら家事育児もやってくれているので一日最後の息抜きに飲みすぎなければまぁいいか、というところです。

あまり他の家庭の晩酌事情聞く事がないので、ふとみんな毎日お酒飲むものなのかなーと思いまして😅

コメント

ままリん

毎日飲みます😂私も妊娠前はほぼ毎日飲んでたので、妊娠中も飲むことに関してはあまり何も思いませんでした!

  • よし

    よし

    私も結構飲んでたのでまたいつか一緒に晩酌できたらいいなと思います❣️かなり先になりますが🤣

    • 6月21日
🩷

毎日飲んでます!!
ノンアル飲むぐらいなら飲まないって考えみたいですが😂

  • よし

    よし

    そうなんですね☺️
    やっぱりノンアルより本物がいいですよね!

    • 6月21日
みー

毎日飲んでました!
元々酒飲み夫婦なので気にしたこと無かったです!
私は妊娠中はノンアル飲んでました🙋‍♀️

  • よし

    よし

    私も元々酒飲み夫婦で、少しノンアル飲んでみましたがつわりのせいで全然美味しくなかったです😂美味しく飲める日まで我慢します!

    • 6月21日
ままり

妊娠中も毎日飲みます!
なんとも思わないです!

3猛獣ママ

毎日飲んでます!妊娠中も飲んでました🙌

私も毎日飲む派なので、旦那が飲んで居ても
お疲れ様!と言う具合に私もノンアルで
晩酌していました🤗

k

毎日飲みます!
私は元々お酒飲まない人で、妊娠中に旦那が飲んでいてもうらやましいとか何とも思わなかったので、気にせず旦那は普通に飲んでました😄

はじめてのママリ

うちの旦那は、飲めるけど全然飲まないです!!

妊娠中もお酒好きの私が飲めないからか、一切飲まないでいてくれました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと、飲まないのでお金かからなくて助かります😂

    • 6月21日
  • よし

    よし

    確かに、2人で飲んでた時よりお金はかからないですね😄
    また2人で晩酌できる日を楽しみに待ちます!

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

旦那は疲れた日と週末だけ飲む派でした 🍻
子どもが産まれてからはノンアルに変え、
子どもが40度の熱を出した時に泥酔して帰ってきた時から禁酒生活になりました😅

我が家の子どもは万が一が起こりうる年齢です
私が親以前に人としてかなり未熟なのもありますが💧💦
せめて小学校を無事卒業するまでは禁酒を続ける約束をしています

ちなみにアルコール代わりに炭酸を飲んでいます
体調不良が減り早起きができるようになり、
子どもに積極的に関わるようになった気がします🤔🤔🤔

  • よし

    よし

    うちも、上の子どもたち含めて、今回の妊娠も何かあった時に車が出せないと困るからノンアルに切り替えました😄
    体調も良くなったならいい事だらけですね❣️

    • 6月21日
よし

皆さんコメントありがとうございます😊
やっぱり毎日飲む方多そうですな🤔飲みすぎない事と、子どもたちの体調や家の都合優先しながら、良い息抜きになればいいなと思いました❣️
不満も言わずに毎日ノンアルで満足してくれてる夫に感謝です。
今回でもう妊婦生活最後なので、また一緒に晩酌できる日まで頑張ります🤣