※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

岡山市在住の方です。3つの保育園について雰囲気を教えてください。全て見学予定です。

岡山市にお住まいの方

高島おひさまこども園
高島第一保育園
なのはなこども園

この3つ見学に行ったり実際に通ってる方いたら
どのような雰囲気か教えて欲しいです!
全て見学には行く予定です😊

コメント

はじめてのママリ🔰

高島第一保育園に通っています。人数も多くてとても賑やかで元気な印象です😊
3上クラスは異年齢保育なので、上の年齢の子がお世話してくれたり下の子は上の子を見て真似したり…と成長があっていいなぁと思います!夏野菜を育てるとかでも各クラスで話し合って何を育てるか決めていると見学で聞いて、全クラス同じじゃないところが面白いなぁと思いここに決めました✨
下の子も小さい子専用の園庭があるので、そちらで安全に楽しく遊んでいます🛝
うちの子はよく職員室に行くのですが、担任以外の先生も優しく話しかけてくれますよ☺️

なのはなこども園は見学や園庭開放に行きました!
先生達がよく声掛けてくださってアットホームな印象でした☺️それにクラスの人数がそこまで多くないのでしっかり見てくれそうだなあと個人的には思いました!
おままごとでは本物の野菜を使っていたりしました😳
園長先生も積極的に話しかけてくださって、とても気さくな方でした😊(ただ今年度から園長先生変わったようです💦)

なのはなこども園も通わせたくてとても悩みましたが、募集の枠がなくて諦めました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    高島第一見学に行きましたが、先生めちゃくちゃ優しかったです!新校舎ってのもやはり魅力的ですよね😍

確かに高島第一は人数がかなり多いですもんね、、、
    園長先生変わったんですね💦
    なのはなこども園は来月見学に行ってみます!

• 6月23日