※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん子
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子のベビー服について質問です。夏場はボディ肌着1枚で大丈夫でしょうか?外出時はスカートなどと合わせるのか、着方がわからないです。また、ユニクロのメッシュキャミ肌着についても相談があります。サイズや袖の有無、必要枚数など教えてください。

生後4ヶ月の女の子がいます。
ベビー服の着せ方について教えて下さい!
このタイプのお洋服は、夏場はボディ肌着にこれ1枚でよいのでしょうか?

外出時には、下はスカートなどを合わせるものなのでしょうか?

同じような形で、お尻部分に可愛い動物がついてたりするので、はいたら隠れるし太もも丸出しで外に出て良いのか?
と…着方がわかりません!

もう1つ質問です!
ユニクロのメッシュキャミの肌着の70を4枚買いました。あと何枚か買いたそうと思います。
すぐサイズアウトなるなら80を買っても良いのかな?とも思ったのですが、70で買い揃えた方が良いでしょうか?

袖無しだけでなく半袖もあった方がよいですか?
必要枚数、肌着はメッシュだけでなく綿もあった方が良いなど、肌着とお洋服について教えて下さいm(__)m

コメント

みるきー

太もも丸出しで大丈夫です!
肌寒そうな時はレッグウォーマーを履かせてました。

あとユニクロのメッシュ肌着ですが、うちは毎年買い換えてるのでその夏にピッタリのサイズを買ってます。
70でよければ70で揃えていいと思いますよ!
ちなみに夏物は私もメッシュが好きで、半袖、袖なしどっちも買ってます😊
メッシュを買うと綿は暑そうに見えちゃって結局着せてませんでした。
脇の下の汗が気になる時は半袖、お洋服がタンクトップの時は袖なしとか使い分けてます。
そこまで値段も高くないしたくさんあっても困らないですよ!

• とん子

とん子

ご回答いただき、ありがとうございます☆
    レッグウォーマーを合わせると良いんですね!可愛いの見つけたいと思います(*^^*)
    上に着る服に合わせて、はだぎを変えると良いんですね!
    70で洗い替えをもう何枚か用意したいと思います!
    ありがとうございました☆

• 4月7日
おってい

そのままでレッグウォーマーでもいいでしょうし、
チュールスカートとか、ジャンスカとか合わせても可愛いと思います♡

• とん子

とん子

ご回答いただき、ありがとうございます☆
    チュールスカート、ジャンスカ良いですね(*^^*)可愛くなりそうです♪
    色々見て合うのを探したいと思います!
    ありがとうございました☆

• 4月7日