※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

子供が食事を拒否し、お菓子やジュースを要求して泣いているが、それを与えるのは虐待と思う。育児の意見の違いに悩み、ストレスで禿げそう。

ご飯いらない、お菓子、ジュースがいい、大泣きでとにかく思い通りにならないとずっと泣いてます。
ご飯食べないならお菓子もあげませんし、ジュースももちろんこんな時間にだしません。
食べたい物あげればいいと言う人もいますが、3食お菓子とジュースあげる方が虐待じゃないですか?笑
世の中色んな意見があって育児むずすぎます🤣
ストレスで禿げそうです🥹

コメント

はじめてのママリ(22)

私もご飯食べないならお菓子もジュースもあげません(笑)
そこで上げると舐められるので🤣

• R

R

そうですよね笑
    結局食べなくてもお菓子もらえるからいいや、となるんですよね😩

• 6月21日
ショコラ

わー!難しいですよね😖😖😖

強行突破としては、もうお菓子もジュースも置かない(完全に隠す)とかですかね。

あとは、外で食べるとかお弁当箱に入れて食べるとか楽しみを与えてみるのはどうですか?

ちなみに、一歳のお子さんがそんな感じなのでしょうか…?

• R

R

お菓子ジュースは見えない場所にあるんですがどこかにはある、と確信していてしつこく大泣きです🤣
    休みの日やお昼はお弁当やお外に行ったりするんですが平日の夜そんな時間もなくて🥲
    1歳の娘がそんな感じです😂

• 6月21日
  • ショコラ

ショコラ

それを知ってしまったらむしろ最後ですよね…😱😱😱

あとはお互いの忍耐勝負です!

• 6月21日
はじめてのママリ

うちもどれだけ泣いても基本我慢させてましたよ!
4歳あたりからは泣いたりはせず交渉してくるようになりましたので、こどもと相談しながらおやつ買うか決めてます。
基本的には頑張ったらご褒美に買うって感じです😊
食いしん坊で本当になんでも食べる子だからできたことだったと思いますが、
基本的におやつは芋や煎餅、おにぎりだし、食事も子供メニューとかにせず和食です。
ハンバーグなど脂っこいものが苦手で、酢の物や刺身とか大好きな子なので。
ジュースやお菓子は、頂いた時やお友達と一緒の時、お出かけの時だけで、家に常備はしません。
その代わりお出かけの時は無制限です!
やっぱり幼い頃からの積み重ねは大きくて、めちゃくちゃ健康的な身体つきですよ😊
自信持ってください👍

• R

R

そうですよね😌
    泣けばもらえる環境を作りたくないので今のままでいきます!

• 6月21日