※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

腰の慢性ヘルニア治療について、手術以外の方法を探しています。ブロック注射や薬、ストレッチで効果が不安定で、ペインクリニックを考えています。

【腰のヘルニア】
自然に吸収される事は恐らくない慢性化したヘルニアの治療法はありますか。
手術以外です。

ブロック注射は1度やりましたが全く効果なかったです😅
スネの外側が痛かったり臀部の痛みがありヘルニアからの坐骨神経痛かと思ってます。

飲み薬も効果ある時とない時があってストレッチすると痛みが悪化したりで効果的なストレッチも何をやればいいのか見当たりません。

近々ペインクリニックに行ってみようとは思っています。

コメント

ます

診断から20年。
最後に腰の写真撮ったのが10年前なので自然吸収してるか否かは分かりませんが…

私は手術もプロックもせず、今は痛みないです。
ピークの痛みは筋の硬さがあったので鍼灸で取り
腰の不安感はトレーニングとストレッチが効きました。

トレーニングはフィットネスジムで仕事してる時先輩トレーナーの手腕が凄すぎて自分も勉強しようとセミナー通って覚えました。
ヘルニアはL4~5、L5〜S1の2箇所。10年前に興味本位で撮った写真には滑り症、狭窄症、分離症がありました。