※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン🔰
サプリ・健康

完母の方、産後何ヶ月で体重が戻りましたか?戻ってない方は残り何キロですか?私は+13キロで、産後3ヶ月で+4キロ。友人には半年くらいで痩せると励まされています。

産後の体重について

完母の方、産後何ヶ月で体重が妊娠前に戻られましたか?
戻ってない方はあと何キロか教えていただきたいです🥹

私は+13キロで、産後3ヶ月ですがあと+4キロです…
友人には半年くらいで母乳量もかなり安定するので、絶対痩せる!!と励まされています(笑)

コメント

もも

完母で出産翌日に妊娠前に戻りましたが
そこからは1キロも減りません😇

2児まま

なぜか妊娠してから臨月までで−4キロで
産後半年経ちましたがそこからさらに完母で−15キロです😂
妊娠初期で160cm67キロと
1人目の産後太りのまま出産
したので普通に戻った感じでした笑
産後3ヶ月には12〜3キロ落ちてました!
特に気にしないで生活してて
たまに体重計のると気付いたら落ちてるもんですよ😂笑

はじめてのママリ

1ヶ月ぐらいで元に戻りました🤔
息子が夜もなかなか寝ずかなり頻回授乳だったのもあるかもしれません💦
離乳食進んで9ヶ月くらいからは授乳回数がめちゃめちゃ減るので授乳のカロリーで痩せれるとしたらそこまでくらいですかね✨

すぬ

産後1ヶ月で元の体重に戻りました🙆🏻‍♀️
5ヶ月で完ミにしてから3ヶ月くらいでプラス3kgになりました🤣
絶賛ダイエット中です😇

ヨーグルト

妊娠前から12kg太りましたが、完母で5-6ヶ月の時には 元の体重に戻りました!

特に何もしてなくて、むしろ バクバクご飯食べて、1日4食とか食べたり、夜中におにぎり食べたりしてました🍙
サラダ嫌いなので、ほんとに炭水化物ばかり食べてました😗

授乳期は ほんとにお腹空くんだなーと思ってました(笑)

体重は戻ったけど、体型は戻ってない?ので やっぱり身体作りは大切やなと思いました😂
お尻とか、二の腕たるんでた🍑

2人目は 母乳だけじゃ痩せないと聞くので、産後ダイエット頑張ろうと思います🤣🔥

maimai

産後7ヶ月になりますが、臨月+8キロ、現在+5キロです😓
完母ですが私はまだまだ成長中です😩😱