※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

マウスピース矯正を郵送で受けたことがある方いますか?歯医者に行かずにできる方法で価格も気になります。

歯医者に行かず郵送で送られてくるマウスピース矯正
したことある方いますか?

1本だけ少し前に出ておりそれだけ治したい感じなので
歯医者に行かずにできるのいいなと思いましたが
どうなのかなー?と
価格も安そうなので。

コメント

m

歯科勤務してます!
それはそもそも歯科を通さずに行うマウスピース矯正ですか?
歯科に何度か通って、矯正が始まってから郵送に変わる矯正ですか?
私も前歯一本少し前に出ていたので、インビザライン矯正を行いました。これは2週間に1度新しいマウスピースに交換するものでした♪
ですが、矯正は一本だけ引っ込めるだけでは今まで噛み合っていたものが噛み合わなくなるので全体を動かすような矯正をすると思います。
リーズナブルな矯正もいいとは思いますが、しっかり定期的に歯科に通いながらされるほうが、トラブルなく矯正がうまく行くと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    最初に歯医者に行くものと
    全く行かないもの(歯形を自分で取ると書いてありました)
    両方検討してました。
    安いからといって安易に決めないほうがいいですね💦

• 6月27日
m

自分で型取るもの系はほんとにやめたほうがいいと思います😭
歯科でもめちゃくちゃ精密に型取りするのは難しく、少しでもズレとか気泡が入ったりするとしっかりと矯正できなかったりするので気をつけてください!
ほんとにお金かけてやるなら、金額よりも必ず綺麗になる歯科院探したほうがいいです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    ありがとうございます!!
    ちなみに矯正歯科めっちゃあるんですが、何を見てここがいいってみんな思うんでしょうか?
    歯医者がありすぎてわからなくて😵

• 6月27日
  • m

m

今、コンビニより多い歯医者ですし迷いますよね💦
    通ってみないと先生と合う合わないとかもありますし、、、
    手っ取り早いのはホームページみて症例や口コミがあればみてもらい、いいなと思うところがあれば一度相談で診察されるのがいいと思います!
    診察した際に、メリットデメリットをしっかり話してくれるところがいいですね✨
    いいことばかりいう歯科は不安です。あとは異常に安い、高いも不安なので相場も調べておくといいと思います!
    マウスピースだと、名古屋で60万から100万くらい
    ワイヤー矯正だと80万からってくらいが相場でした!
    あとは期間や、見積もり(トータルでどれくらいの費用がかかるかどうか)をしっかり聞くといいと思います!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!😭✨
    部分矯正希望なのでインビザラインではなくキレイラインにしようかと思うのですが
    どうでしょうか??
    キレイラインを取り扱っている?歯医者が近くにあるので1度行ってみようかなと思っていて😵

• 6月27日
  • m

m

部分的に比較的リーズナブルでできるマウスピース矯正ですよね✨悪くないと思います!
    部分的な矯正なので、取り扱ってる歯科に噛み合わせがおかしくなったりしないか、しっかり確認してみてください☺️
    見た目が良くなっても、噛み合わせが変になると食事の際やふとした時に違和感が残るので!
    綺麗になるといいですね💛

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!!😭
    ありがとうございます!!😆✨
    そこに行ってみようと思います!
    本当にありがとうございます😭💕

• 6月27日