※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那のゆうちょ銀行通帳のお届け印を紛失し、代わりに手続きしたいです。委任状や手続きの紙はその場で貰え、住所変更も同時にできますか?

旦那のゆうちょ銀行通帳のお届け印を親が持ってるので紛失したことにし新しく手続きしたいんですが、平日休みがなく行けなくて私が代わりに行きたいんですけど委任状とか手続きの紙はその場で貰えてその場で書いて提出出来るんでしょうか?
住所変更も一緒に出来ますか?

コメント

はじめてのママリ

委任状は名義人が書かないとダメです💦
FMTなどはゆうちょ銀行のHPにもありますし、代理人手続き詳しく書かれています。
上の手続きだと結構ややこしくて、印章変更かつ紛失だと実印押印と印鑑証明書いります。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり本人行った方が早いですかね?

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本人のほうが早いです。
    委任状の押印が届出印なのですが、届出印紛失だと実印押印+印鑑証明書になるので。
    委任状DLとか色々面倒かなーと思います。

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

委任状って旦那さんが書かないとダメだと思いますよ😊
ネットからダウンロードできたはずです!

  • ママリ

    ママリ

    そのコピーして書いてもらって持ってけば出来ますかね?

    • 6月21日