※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に吐いてしまった。コップ飲みの練習はトレーニング用がいい?やらない方がいい?

6ヶ月から離乳食を始めました。コップ飲みの練習もしようかなっと思いやったら、ゴクっと飲んだと思いきや離乳食食べた分も全部吐いてしまいました。
コップはトレーニング用のものがいいのでしょうか?それともまだやらない方がいいですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもコップだめです。変なところに入っちゃうんでしょうね。
ストローマグも苦手で口から全部出ちゃうのでお茶をあげるときはスプーンで飲んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくはスプーンでやろうと思います🥲

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

最初は大人が持って飲む量を調整しながら飲ませてあげるといいと思います!最初はトレーニング用ではない普通の子どもサイズのコップで補助しながら飲ませて、今はお風呂でのみ自分で持たせて飲む練習しています!(こぼされてもいいようにお風呂でお水をあげています)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂の中なら気にせずいいですね🧐しばらくはスプーンでやって、コップの練習も徐々にしていこうと思います🥹

• 6月21日