※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみまま
ココロ・悩み

友達に失礼なことを言ってしまった娘について、謝罪の必要性や今後の関係性について悩んでいます。どう思いますか?

年中の娘が
前に友達の絵を見て間違えてきもいと言ってしまった
と突然言ってきました。
ひとまず厳しく叱り、その言葉の意味や、言われた相手の気持ち、今後の関係性が崩れてしまうかもしれないことなどひと通り叱り、だいぶへこんでしまいました。
まあ当たり前です。自分が言ったことなので分かってもらわないと。
一応言った友達とはママとも繋がっているのですが、

こういうことあったみたいだけどごめんね
などの謝罪はあったほうがいいでしょうか。
いつ頃のことだか分からないので正確性がないこと、
その後仲良くしているようなのですが引っ掛かります。
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら担任の先生に相談しますかね…相手の子がどんな気持ちかも今わからないし園での様子もわからないので🥹相手の親には連絡せずに先生に相談して大丈夫そうならそのまま様子を見ます。

• みみまま

みみまま

先生に相談しようと思います🙇🏻‍♀️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

参観日とかはないのでしょうか?親御さんにお会いできる機会に「実はこの間」と謝罪するのみにします。先生には言わない派です😌

• みみまま

みみまま

この間あったばかりでお迎えの時間もなかなか合わないので会うとしたら休日約束して公園かなーって感じです🥹

• 6月21日