※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

風疹ワクチンを2回以上受けても抗体が低い場合、追加接種で増えるか検討中。妊娠前の接種後、抗体が低いことが分かり、次の妊娠のために再接種するか悩んでいる。

風疹ワクチンについて
風疹ワクチン2回以上打っていても抗体が低かった方、もう1回接種したら抗体増えましたか?

おととし妊娠前に風疹ワクチン接種したのですが、妊娠中の検査で抗体が16倍しかなく低かったのですが、次の妊娠のためにももう一度受けておいた方がいいのか迷っております。
念のため打っておいた方が安心でしょうかね…😀💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も16倍しかなかったので、次の妊娠のことを考えて打ちました!32倍になってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16倍同じです!抗体増えたんですね!😳
    打つ価値有りそうですね!😊

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

増えてませんでした😂

産後?のワクチンは自治体で補助が出たりで無料で打てたので念の為打ちました!
だけど次の妊活前に検査したらまだ16倍で、念の為もう一回打ってから妊活しましたが…16倍のままでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助が出る可能性もありますね、調べてみます👀🔍️
    それは、、、何回も打ったのに変わらないってこともあるんですね…😭

• 6月22日
きなこ

増えませんでしたが、念のため妊活前にもう一度打ちました!次はつくかもという期待を込めて笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念のためと言う気持ちはありますよね🥹確かに私も同じような気持ちで次はつくかなと希望を持って打ってみようかなと思います笑

• 6月22日
みむら

打っても16倍をキープです…😭
産科の先生に聞いたら抗体がつきにくい人がいるみたいですね💦

打たないともっと低かったかもなので、妊娠前に打った方が安心かと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つきにくいってやっぱりあるんですね😭
    なるほど❗そうですね、、、打たないともっと低かったかもって確かに考えられますね
    それはもっと心配です😣
    打ちます笑

• 6月22日