※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
妊娠・出産

名前について迷っています。候補は「英士(エイト)」と「とうま」。漢字は未定。どちらを選ぶべきか、どうやって決めればいいか悩んでいます。漢字の字画や周囲の意見も考慮しています。

名付けについて質問です☘


今2つ候補があり

私は
☆英士▶︎エイト

旦那さん
☆とうま▶︎漢字はまだ決まってません

意見が分かれました😂🙌🏻

この場合どっちを選びますか?
というかどうやって決めますか( ; ; )♡♡

とうまの漢字を調べたら
なかなかいい字画がありません。
エイトは字画的にはそんなに悪くありません🙌🏻

ちょっと前までは
エイトいいねって言ってくれてたけど
とうまがいいと言い始めて悩んでます🤣

コメント

deleted user

とうまくんが可愛いなと思いました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは主人に決めてもらったので決め方はなんとも言えませんが、最終はお顔を見て決められてはどうですか?

    • 4月7日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    顔見て決めるのが
    どうも苦手で😳🙌🏻
    優柔不断だから決めれるかなって思ってしまいます😂
    とうま 可愛いんですけどね
    まずは漢字を決めてみようと
    思います🤗👍🏻
    意見ありがとうございました💓

    • 4月7日
もーか**

こんにちは!
私もエイトとつけたかったんですが、画数が良い漢字がなく、別の名前になりました😂
トウマくんも良い名前ですね😆

色々候補を考えておいて、産まれて顔を見てから決めるのはどうでしょう?😌

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    こんにちは\(ˆoˆ)/
    エイトいいですよね♡
    カッコいいし
    えいちゃんって呼びたいんです笑💓

    両方いいんですけどね(*˘ ³˘)💕
    まずはとうまくんの漢字考えてみようと思います\(ˆoˆ)/
    意見ありがとうございました😊

    • 4月7日
ぽちの助

漢字が一発で読めないかなーと思いました(T▽T)

個人的にはとうまのが好きです(*´∀`)
エイトもカッコイイと思います!

うちは、長女は産まれる前から決めてましたが、次女は顔を見てから色々と考えました(´・ω・`)
出生届の期限ギリギリで出しました(笑)

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    読めないですか😭🙌🏻
    とうまくん
    人気ですね(˶‎° °‎˶)ᵎᵎ☘

    エイト響もカッコよくて
    でも今風すぎるかなって
    気持ちもあるんですが
    妊娠する前からずっと
    男の子ができたら
    ●●と って付けたかったんです😍

    ギリギリだったんですね笑
    最近はわかりませんが
    期限過ぎたらお金を払わないといけないと
    聞いたことがあります😳

    • 4月7日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    うちも長女が今風です(^q^)
    ひらがなにしたので、そんな感じはないんですけどね(笑)
    どうしても、私の中では「士」が「と」には読めなくて…(´;ω;`)
    漢字だけ見ると、「えいし」と読んでしまいました(T▽T)

    私も男の子だったら「さくや」って付けたかったんですが、既に友人の息子が「さくや」だったので、お蔵入りです(›´-`‹ )

    罰金?か何かありましたよね!( ˘・ω・˘ )
    うちは夜に出して貰ったので、後日私が母子手帳等の手続きをしに、昼間に行ってきましたよ(*´∀`)

    • 4月7日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    今風なんですね(///ω///)
    ひらがな珍しいけどかわいいですよね♡ ♡

    そうですよねー!
    でも調べたらトって読むみたいで
    無理やり探しました笑

    さくちゃん可愛いですね🤗
    旦那は本当はゆうまがいいみたいですが
    うちの友達の子がゆうまなので
    ダメでした🤣

    罰金今でもあるんですね🙄🙌🏻

    • 4月7日
N

うちもずっと分かれてて最終
旦那に譲りました(>_<)
今ではその名前にしてよかったと思います♡

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    たまには旦那さんの
    意見取り入れようかな?笑
    まだ時間があるので考えてみますね\(ˆoˆ)/
    意見ありがとうございます😊

    • 4月7日
y

えいと君かわいいですね😊💓

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    ありがとうございますヽ(♡ ω、♡)ノ
    かわいいしかっこいいのに
    旦那さんが…笑

    • 4月7日
さき

どちらもかっこいい名前ですねぇ💓✨
今時だったらエイトくんかな?笑
顔見て決めるのがやっぱりいいと思います!
私はまだ全然決めれてないのでうらやましいな〜〜( ^ω^ )

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    今時の名前ですよね〜
    でも響きが好きで😍💓
    顔まで決めようかな😊
    名前まだ決めれてないんですね〜
    いい名前プレゼントできますよーに😆

    • 4月7日
らいあるベイビー

エイト君カッコいいです🎶
トウマ君もカッコイイかもしれませんが私が沖縄の為、沖縄の名字で當間(とうま)が居るので名字のイメージが強くて💦

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    沖縄はとうまって苗字なんですね😳👍🏻
    沖縄今行きたくて行きたくて笑😂💓

    • 4月7日
あちゅぽん

えいとくんカッコいい!
海外でも通用する名前ですね!❤️
いま、海外でも通用する名前流行ってるってテレビでもやってました!

ご主人と意見がわかれてるなら…
もう生まれてからですかね!
男の子は苗字も変わらないので
折角ですからいい画数でつけてあげたいですし(個人的な意見ですが)、まだ漢字も決まっていないとのことですので
えいとくん一歩リードじゃないですか💓

お顔見てから決めるのでもいいと思います!

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    本当ですね😳😳😳
    海外でも通用しますね!
    気づきませんでした!笑

    リード\(ˆoˆ)/
    本当だぁ♡ ♡
    いい画数つけてあげたいから
    その理由を教え見ますヽ(♡ ω、♡)ノ
    ありがとうございます😊

    • 4月7日
mi___!

えいじくんって読まれそう!
わたしはとうまくんに一票です!
とうまくん候補にありました❤

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    とうまくん可愛いんですが
    漢字がなかなか良い画数なくて
    悩んでるんです( ᐪᐤᐪ )

    • 4月7日
MilK

私も候補にとうまありました!生田斗真イケメンでだいすきなので💦

名付けは、お腹でずっと一緒にいるのはママ、産んでお外に出してあげるのもママ、母乳などママにしかできない育児もある、ママと赤ちゃんは常に共同体!とお義母さんに言われたのを機に私が付けたい名前で決定しました🌸

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    生田斗真イケメンですよね( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
    付けるならその漢字がいいんですが
    画数悪すぎて😂💦

    お義母さんいいこと言ってくれますね😭💓
    なんか感動しちゃいました( >< )♥♥
    共同体\(ˆoˆ)/
    旦那さんにこの話して見たいと思います♡

    • 4月7日
  • MilK

    MilK


    最終的に、とうま とおま どっちがいいか?どっちにするかで漢字もいろいろ。わけわからなくなってやめました!笑笑

    ありがとうございます(*´꒳`*)是非是非、旦那さんに話してみて下さい❤️

    • 4月7日