
コメント

退会ユーザー
そういう傾向があるとは言われていますが、ただのブームかもしれないですよね!

はじめてのママリ🔰
その歩き方出来なかったらあるかもです🤔
発達障害以外もあったりします🤔
-
ままちゃん
常にその歩き方だったですか?
- 6月21日
-
はじめてのママリ🔰
常にその歩き方でした💦
歩き方も可笑しくてバランス悪かったです💦
感覚敏感ありましたが、足に麻痺あることわかり、先生から麻痺から来てると言われました。
常にその歩き方じゃあなかったら遊びだったりあるかもです🤔- 6月21日

こっこ
うちの子が4歳くらいまでひたすらつま先立ちでした。
感覚が敏感だったり逆に鈍感だったりする子に多く、うちの子は鈍感だから強い刺激が欲しくてやめられないパターンでした。
感覚が敏感、鈍感な子は発達障害の子にもいるし、定型発達の子にもいます。なのでつま先立ちイコール発達障害のではないですね😊

イリス
必ずしもそうとは限りませんね。
発達障害の特徴としてよく言われますが、そうでない子もやる子はやります。
うちの兄弟もやるタイプでした。
つま先歩き、寝転がって遊ぶ、回るものがすき、逆さバイバイ、このあたりもそうですね。

はじめてのママリ🔰
定型発達でもやるのでそれだけではわからないですね。
発達障害というのは一つの特徴だけでは診断されないです。
-
ままちゃん
ありがとうございます
色んな要因があってですよね💦- 6月22日
ままちゃん
一時的なものなら
ブームってかんじですかね?