※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の離乳食に必要なグッズを教えてください。マグ、冷凍トレー、スプーンしか持っていない。ブレンダーも買う予定です。

もう少しで生後5ヶ月になり離乳食始めようと思うのですが何かおすすめのグッズ、これは絶対必要だったとかあれば教えて欲しいです!
離乳食で持ってるものはマグ、リッチェルの冷凍トレー15ml1個、スプーンのみです。全然持ってないです!
ブレンダーは持ってないので買う予定です。

コメント

コーラ大好きママ

リッチェルは、25mlもあった方が、私的には助かったかも😊
それが4つある感じです!

すり鉢とかあったらいいかもですが、わたしは買わずに味噌こしきでなんとかやってました!

なんとかなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25mlも買おうか迷ってたので買います!!味噌こしきナイスアイデアですね😆

• 6月21日
はじめてのママリ

エプロン、小皿、茶漉し(ブレンダーあるならいらないかも?)ビニールシートですね。
エプロンとビニールシートは最初はいらないかもしれませんが、座って食べられるようになった時に便利です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撒き散らし大変そうなのでビニールシート大事ですね😌

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

ブレンダー持ってますが
最初は量が少なくてブレンダーだとしっかり出来ないこと多いので100均で茶漉し買いました!
今は使ってなくて本当に初期だけ使うので離乳食用とかじゃなくて安いのでもいいと思います!
あと他にはワセリン!離乳食で肌荒れしないように食べる前に口周りに塗ったほうがいいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーあんまり使ったことなかったので、しっかり出来ないことあるんですね🥲百均だと安くていいですね!買ってみます!

• 6月21日