※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

朝10分起こすの遅刻してしまいごめん10分遅くなっちゃった😰💦っとい…

朝10分起こすの遅刻してしまい
ごめん10分遅くなっちゃった😰💦

っといって 急いで起こしました…

そしたら イライラモード全開…

弁当いらん。扉ドンドン バタバタ
何か文句言って怒ってる

子供たち寝てるから大きい音立てて欲しくないのに

なぜか昨日の夜からイライラしてました

うちら夫婦は旦那のが強く普通の家庭の方達と
逆で皆さんの旦那が私と同じ立場。的な感じです

以前ここでも相談させていただきましたが
殴られてはいませんがビンタやひきずりまわされたり
卵や調味料を髪の毛にかけられて髪がギトギトになりながらも髪の毛引っ張られたりして身体中にアザできたことがあります

もうその時に離婚すればよかった

なんで同じ道また選ぶなんて思ったんだろう

今日も朝から怒ってるとわかると身体が硬直して
ごめんねしかいえず
また帰ってからなんか言われるのかなーとか。

はぁー。と深いため息つきたくなります

何度か思う。離婚すればよかった。って

怒らずたび。向こうが勝手にイライラしてるとき。

好き。という気持ちの時もありますが
大抵は何かとこっちも向こうの言葉にイライラしたり
します。

↑これは誰しもだと思いますが
言い返しても更にいわれたり
言葉でも勝てなければ行動でも勝てません

女が強い家庭になりたかったー😂💦

ま、歳の差もあると思いますが…

コメント

きちきち

うちはどちらが強いかは
なく平等って感じです(笑)
旦那が元々先輩なので
決定権はあっちにありますが、、、。
旦那さんひどいですよね。
朝起こしてもらえるだけでも
感謝しろよって思います。
アザができるなんてよっぽどだと思いますよ😭💦💦
普通はあり得ないと思います、、。
人様の旦那様悪くいってすみません。
後悔オンナさんとお子さまが
無事に過ごせることを願ってます。

シェリーメイ

いやーうちは5才差で旦那が上です。旦那は短気ですがさすがに暴力はふるいませんよ。家庭相談所に言ったほうがいいと思います。
お子さんにも暴力がきてからだと遅いですよ。

cuocou

分かります💦ここの方って女性の方が強い家庭が多いですよね😭

我が家も旦那の機嫌取りをして1日終わります😵
手を出されたりはしないのですが暴言が半端ないです😣

言い返すと「おめーうぜーんだよ‼️」と物に八つ当たりして、壁に穴を開けて「おめーのせいだ!てめーがウザいから悪い!何とかしろ」って言われるのでもう言い返す事もやめました。
朝起きてから何か気に入らない事があると全部私のせいです。舌打ちされすぎてBGMになってます(笑)

私は子供の手が離れたら離婚します😊

  • cuocou

    cuocou

    手を出される前に離婚した方が良いかもしれないです寝ない💦

    • 4月7日
  • cuocou

    cuocou

    ↑寝ないは間違いです。ごめんなさい🙇

    • 4月7日
おまめ

おはようございます!

何で離婚しないんですか?(꒪⍘꒪)
うちは9個上ですがそんな事されません…。

旦那の方が強い、嫁の方が強い。
見た目だけでは奥さんの方が主導権あるように見えるかもしれないですが、ちゃんと夫婦思い合って尊敬し合ってやってると思います…。。そりゃイライラしますし、腹たちますけどね(笑)

お子さんが何にもお父さんに対して感じず、ひきずられてるママを見ていなかったら良いのですが…お子さんが心配です(;_;)
無理しないでくださいね。。(;_;)

3兄妹ママ

年の差いくつですか?
うちは旦那が10上です

旦那いわく 私が主導権もっている
怖いなど口では笑いながら言うてますが…
実際旦那に きつく言ったりすることは無く
旦那の前で子供を怒ったり
1人でイライラカリカリしてたら
機嫌を旦那がとってきたり (笑)

でも他の家庭みたいに
かなり旦那が弱い!みたいな感じはないです
結構 負けず嫌いで うっとーしい感じはありありですw
たまに年下の私を見下したようなことも言いますし。

しかし大変ですね。
そんなんで黙って入られません!
考えなきゃですね今後(つ﹏<)・゚。

おりかママ

何度も『離婚したかった』この言葉に離婚に踏み切れないのは
恐らく2人のお子さんの事を思って踏み切れないで居るのか?
又は自分が旦那さんの恐怖にずっと我慢して耐えればそのうち
変わってくれるって甘い気持ちと、そう信じたい気持ちから来てるのでしょうか?

確かに(´-﹏-`;)
離婚に踏み切るにはかなりの覚悟が必要です。
でも毎回旦那さんの顔色伺う様にビクビク恐怖心で怯えながらの生活って正直私からみたら
主さんは勿論子供達も可哀想過ぎてとても良い環境には見えません。
上のお子さんももうじき2歳になりますし段々と物心も発達して来て色々大人に『ママ痛いの?』『パパ怖い』って言って来るかも知れません。

手をあげたり身体に傷やアザが出来るぐらい暴力を振るうって事はいずれにせよ子供にも同じ様に暴力振るうかも知れません

その事を考えるともう『離婚』を考えて子供達と生活する方を選んだ方が主さん子供達も幸せだと思います。

私自身も主さんと同じ生活元夫に散々DVで傷やアザだけじゃなく、最終的に生後間もない
娘に迄手をあげそうになり
『殺される!』
その恐怖心で必死に当日娘を抱き抱え警察署が近かったので
逃げて全て話し亡き両親に迎えに来て貰い亡き両親と警察が証人となりその場で離婚用紙にサインして離婚しました。

ママリ

旦那には好きとか忘れました。
べつに浮気されてもなんとも思いません。ただ楽だし、自分らしくいれる。だから生活ができる。無理をしない。私は子供の事が1番。だから旦那まで世話できないときはしないし、向こうも理解してる。
文句言ってくる方が悪いと私は思ってます。目覚ましを自分でかけないのが悪い。
帰って来てイライラして言ってくるなら、またこんなことあったら困るから目覚ましかけてね!って言って次の日からは自分で起きるようにさせます。

あなたらしく心穏やかに生活が、できることを願ってます

りんこ

ウチも年上旦那で亭主関白だし朝寝坊した時も私がブチキレられたりしましたが、さすがに暴力は無いです..手あげたら終わりだと。。
短気とか口が悪いとかは性格だけど、暴力ふるう男はただのダメ人間ですよ?いつもじゃないとかそういう問題じゃなくて、1回でも女に暴力振るうような男は、思考がおかしいと思います。

deleted user

結局どうしたいのですか??
離婚したいけど出来ない事情があるとかですかね?
歳の差は関係ないですよ。うちの旦那は一回り上だけど全然そんな事なく、むしろ私がなに言っても怒らないし、家での主導権はほぼ私です。
ビンタや引きずり回すのも異常です。
そんなの子供に見せるんですか??…
そういう事する人って相手を選びます。
自分勝手やっても許してくれる謝ってくれる人にしかやりません、
舐められてるんですよ、腹立ちません??💦