※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

1歳前後の遊具についてのオススメは、ジャングルジムやソフトブロック、ボールプールです。9ヶ月の赤ちゃんには楽しく身体を動かせる遊具として適しています。画像の遊具もオススメですか?

1歳前後の自宅で使用する遊具オススメあれば教えてください!
9ヶ月になり、タッチやハイハイができる様になってきたので、大きめの遊具で楽しく身体を動かしてもらえたらなと思っていますが、どんな遊具が気に入って貰えるのかイマイチピンとこずでして。。
買ってよかったものや、使って気に入ってたものなど教えてください。
また、下記画像の中でオススメありますでしょうか。

・定番のジャングルジム
・アーチ、トライアングル型のジム
・ソフトブロック系
・ボールプール

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の場合は
ボールプール→買ったけどあまり使わず撤去
ジャングルジム→児童センターで試したものの嫌がる
という感じで、結局布団とクッションを組み合わせて作った段差?に大喜びしてました😂
室内遊び場などに何回か行ってみて、好きそうなものを見つけてから家用に購入するのがおすすめです!

• さら

さら

作った段差に大喜び...可愛すぎますね😂♥️♥️
    いろんな遊び場に行ってみて、リアクションを見てみたいと思います。
    とても参考になるアドバイスありがとうございます😳!

• 6月21日
mama

左上のジャングルジム、同じもの持ってます😊
うちの1歳児はめちゃくちゃ遊びますよー!
まだハイハイですが、1人で腕の力でよじ登って滑り台やってます!
ブランコは危ないのではずして今は鉄棒にしてますが、1人で鉄棒ぶら下がってます!
めちゃくちゃ体鍛えてます😆笑
3歳児もまだまだ遊んでますし、我が家はこれがあるので雨の日も楽しくお家時間過ごしてます😊✨

1人目の時に似たようなボールプール買いましたが、散らかるだけで全然遊ばなかったのでメルカリで売りました😅

• さら

さら

コメントありがとうございます!
    ジャングルジム大活躍してるんですね!ハイハイでよじ登れるのすごいですねー😳
    鉄棒にもぶら下がれるんですね!
    フル活用してくれるなんて、素晴らしいですね✨✨
    やはり定番の形は良さそうですね。

ボールプールはイマイチだったんですね〜。個人的には、ボールが家中に散らばりそうなのは気になってます😅
    色々と教えていただきありがとうございます!

• 6月21日
ゆか

ボールプールありますが、中で遊ぶより外に投げて遊んでいます。無くてもよかったかなと思っています。

うちはソフトブロック?みたいなのは楽しんでいます。
いないいないばあが好きで、一番ハマって遊んでいるのは何故か段ボールのトンネルでした😅
手作りした方が楽しんでいます笑

• さら

さら

コメントありがとうございます!
    ボールプールはそんなになんですね〜。
    ソフトブロックは安全面も運動面も良さそうですよね✨
    ダンボールのトンネルが好きな気持ちわかる気がします😂
    カサカサ音がして、中は暗くなり楽しそうです😂
    結局あるものでちょこちょこ作ると新鮮さもあり、捨てやすくもあり良いですよね〜🥺
    教えていただきありがとうございます🩵

• 6月23日